ちょっと先の未来クイズ第1問

関西や近畿地方で、田舎とヤンキー、保守的のの代名詞北関東に当たる地域ってどの辺りだと思いますか?
滋賀県!?

A 回答 (2件)

兵庫で言えば、姫路かな。


大きな祭りもあるから、はりきる人が多いかな。
神戸に高架下商店街というのがあり、ヤンキー全盛の時は、そういう服がいっぱい売っていましたが・・・。
神戸には、暴走族もほぼいないかな。

岸和田は、わかりませんが大きな祭りがあるからね。
祭りは、ヤンキーがに合うのかもね。
パンチパーマに鉢巻きがベストなのかもね。
ヤンキーが恥ずかしいと思う人は、丸坊主してるのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

保守的で荒れたイメージの多い、和歌山や泉南地区とか。
でも根本的な違いは車社会ではない。
関西、バスと鉄道社会だから。

お礼日時:2018/01/04 21:42

近畿地方は【大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・三重県・滋賀県・和歌山県】


北関東は【茨城県・栃木県・群馬県】
なんですが。
滋賀県・・・?という部分で、近畿地方内の上がわを指してるのだと判断しての回答です。

攻めも守りも京都だと思ってます、一応兵庫が入るならこちらも負けてないと思います。
特別ドレかを決めろと言われれば京都かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!