プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだったけど不倫しませんでした。胸が時々痛みます。どれくらいで忘れますか?
それとも忘れませんか。友人は不倫しなかった相手を20年経っても忘れていないといっています。
配偶者のことも大切にしているし、もう二度と会うこともないけど忘れていないそうです。

A 回答 (10件)

思い出はキレイなものです。


忘れなければならない理由もないでしょうし…。
死ぬまで心にとめておいても良いのでは?
    • good
    • 2

不倫してしまうと、もっと後が苦しいですよ。

経験者です。
あなたは賢明だったと思います。
私も多分ずっと好きだと思います。
別れた当初は苦しくて仕方なかったですが、段々と穏やかな気持ちになってきてます。
忘れることと辛いことは別では?
そして人によると思います。
    • good
    • 2

不倫できなかったからこそ、忘れられないんだと思います・・

    • good
    • 1

人のことはほっといてあげれば?


忘れられない人って誰にでもいると思いますよ
    • good
    • 0

気持ちがその相の方にいってることが肉体関係のまえに心が不倫してるといえる。

既婚されていてが心がゆらぐ。人であれば理性か本能か選択を考えるとき男であれ女であると思う。人生1回しかないのでどちらにするもあなたしだいです。火遊びしても後悔、気持ちを止めるのも後悔、よく考えて進む。今の生活がいやなら逃げもありだと思います。後先考えて行動していこう。悲しむ人がいれば迷惑かけないように❗
    • good
    • 2

女の周りには、たくさんの呪いがある。

あなたが感じているものも、その一つ。自分に呪いをかけないで。そんな恐ろし呪いからは、さっさと逃げてしまいなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 19:37

忘れる期間は人によりけりでしょう。

心の中だけの思いでは、美化されて何時までも思い出として保存しておきたくなります。何時までも忘れられ無いのではなく、美しい気持ちを保存しておきたいのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美しい気持ちを保存しておきたい・・そんな感じなのかもしれません。

お礼日時:2018/01/01 19:37

不倫だから忘れない訳じゃなく、


我慢して付き合えなかった恋は忘れられないもんなんですよ。
あの時我慢しなければ、
今が違っていたかもしれないと考えてしまうからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに我慢したことってずっと覚えていますね。
我慢じゃなくて自分を納得させられればいいのかもですね・・。

お礼日時:2018/01/01 19:35

多分一生思い出に残るでしょう。


でも、それはいい思い出に変わって、一生思い出すのではないかと。
   
不倫ではないけれど、こんな話があります。時間があれば読んで下さい。
   
私(もうすぐ古希!)の、母方のおじいさんが若かった頃(多分大正時代)、おじいさんを好きになった女性がいました。
でも当時ですから、その女性は「家の格が違うから無理だよ」と親戚の方に釘を刺されて、諦めて他の方と結婚しました。
でも諦めきれなかったのか、何処かでおじさんの写真を手に入れて持っていました。
母の嫁ぎ先と、その女性の嫁ぎ先がすぐ近く(100mくらい)。
母とその女性の年は20歳違いくらい。近所ですからよく話しもします。
   
その女性は、よく母に「私は、あんたのお父さんが好きで好きで」とよく話していたそうです。
おじいさんは体が弱く、30代半ばで亡くなりました。
母も、おじいさんが早くなくなったため写真を持っていましたが、その女性は「私の持っている写真の方がいい!」と自慢をして「私が死んじゃったら、この写真はあんたに上げるからね」と言っていて、その方は100歳で亡くなりました。
   
亡くなってから、その女性の息子さんが、母に写真を持って来てくれました。
   
回答にはなりませんが、こんな話もあったよということで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵なお話、ありがとうございました。

やっぱりずっと覚えているんですね。

お礼日時:2018/01/01 13:50

忘れなくてもいいと思いますよ


行動に移していないのだから
心の中まで束縛はできませんよ
ただあなたが辛いけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!