プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀で一種類に枕って2つしちゃだめなんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうです。雀頭のことです。言い方が古かったですね。同じ種類っていうのは竹とか丸のやつとかのことです。その中で2つ雀頭を作ってもいいのかってことです

      補足日時:2018/01/01 20:16

A 回答 (4件)

役があればOK

    • good
    • 0

同種類雀頭2組


作っても良いですよ。
それで双碰待ち聴牌にすれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

麻雀の基本的な役は


雀頭 2枚と順子・刻子 3枚組x4の14枚で構成される

例外的なのはあるけど・・・・

もし雀頭 2枚を二組作ってしまうと、残り10枚で3枚組が3組しか作れません
なので雀頭は必ず一組

2枚ペアばかりを7組集めて14枚の七対子は例外的な特殊役です
    • good
    • 0

一種類に枕って2つしちゃだめなんですか?



日本語として理解出来ないな

一種類とは?
清一色のことか?

枕ってなんだ?
雀頭のことか?

ニコニコが通用するのは七対子のみ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!