電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリクラを撮るといつも私の目は真っ黒になります。
他の子達は白目が見えたりしてるのに私の目はなぜか黒だけで白目がない人みたいです
なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • メイクやカラコンはしてません
    中学生です

      補足日時:2018/01/01 20:03

A 回答 (5件)

瞼の筋肉が強いので、きれいに空いている証拠です。


赤ちゃんて黒目が大きいですよね?
これはきれいに開いているからなんですよ。
大人になると筋力が弱まります。
元々の白黒の対比はみんな同じなのでどう見えるかは目の動きや
筋力で変わってきます。
    • good
    • 0

人間は皆眼球と黒目の大きさはほぼ等しいです



違う部分は目の開き具合です

私は逆に目頭側からぐわっと瞼が開いているので黒目が小さく見えます(いわゆる丸目です)

黒目が大きく見えるということは瞼の開き具合が狭いか後ろ側が広く開いているかどちらかだと思うので
目のマッサージをして目の開き具合を目頭側から広くしましょう

あまりおすすめできませんが即効性があるのはアイプチです
最近はバレない線の出ない皮膜タイプのアイプチも出てきているので調べてみてもいいかもしれません
    • good
    • 0

虹彩が開きすぎなら直前にまぶしい光を見ておくといいかも

    • good
    • 0

貴女の目は


「黒目」
と言って瞳の部分が大きいことを意味します。

東洋の女性としての
魅力になります。

白目が多いと言うのは
自慢にならないのですね。

男性の
「あの子は黒目だね」
の言葉は 可愛いという
褒め言葉なので
とても自慢に思っていいのですよ。
    • good
    • 0

メイクが濃い、またはカラコンのせいかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!