dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前より白目が黄色っぽくて悩んでいます。
肝臓の病気ではないかしらと疑って、お医者様に検査していただいたのですが、特に異常はなく、相談しても、きれいな目をしているじゃないのとしか言ってくださいません。だから、単に美容上の問題なのだと思います。
私なりに調べたのですが、「老化によるもの」と回答されておりました。まだ20代ですし、老化というのもちょっとひっかかります。生まれつきの色素なのかなぁとも思うのですが…。それでも、あきらめきれません。何らかの対処法を探しているので、ご存知の方、教えていただけませんか? 同じように悩んでいる友人の話では、白目の美白用の点眼薬があるらしい と言っていました。こちらのこともご存知でしたら教えてください。芸能人の方々がたいてい、青みがかったとてもきれいな白目の色をしていらっしゃるのがうらやましくって…。 宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

結論からいうと、やはり目の黄ばみは肝臓の問題です。

あたしも同じ悩みで、しかも病院の先生から目の色おかしいから検査しよう、と言われたぐらいですが、それでも結果は問題ナシ。ところが、肝臓に良いと言われる「卵油」というくっさーいサプリメントを飲み始めたところ、3日で目が白くなりました。現在はその卵油を購入することが困難になりDHCの「ウコン」という肝臓に良いサプリメントを愛用してますが、これも効果あります。ただし、最初だけは目安量の2倍も飲んでましたけど(笑)。DHCのウコンはセブンイレブンでお試しセットが買えるので是非試してみて!
    • good
    • 6

バイシンについて...


親戚の中の一人がファイザーに勤務していて、その人がバイシンは白目の色をきれいにすると言っていたので、我が家では常識になっています。

普段はスゥーっとする結構刺激的な目薬(おもに新製品)を利用しているのですが、たまたま今回はアメリカのバイシンを使っているので書き込ませていただきました。
最近コンピュータを一日10時間ほど毎日使っているので、かなり疲れ目です。だから私は「仕事で疲れ目用」という黄色い帯のバージョンを使っています。が、まったく刺激がないんですよー。私としてはsatuki_loveさんとは逆で酷使された目が目薬でひりひりとしみる事によって「こんなになるまで私がんばったんだわ」って一人満足に浸れる人なんですよ。なのにそれがないから、ちょっとがっかり。4種類ぐらいバージョンがあるので他のは違うかも...

雑誌とかの中で芸能人の方々が青みががったきれいな目をしているのは、編集の段階で写真に手が加えられているからっていうのもあると思いますよ。きれいな目に修正、プリントされていなかったらグラフィックデザイナーの腕のせい。あなたの目だって雑誌の上では芸能人のようにきれいになります。気にしない気にしない。生き生きとした目の方がよっぽどきれいで美しい目だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書きこみ、ありがとうございました。お返事、遅くなりまして申し訳ありません。ふふー、一度デザイナーに修正してもらいたいな、(笑。 

たしかに、風邪や体調がさえないとき、いい表情に見えないのは、目に活気がないせいだと思います。心身ともに健康でいるのって、美容にも大切なことなんですね! 当たり前だけど、忘れがちな、大切なことを気づかせていただき、ありがとうございました。 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

再度回答します。

プラセンタ注射は顔のツボに打たれるそうです。眉間とかじゃないですかね・・。あまり痛くはないそうです。私も今度行ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、とても遅くなってしまって、申し訳ありません。ツボだから、あんまり痛くないんでしょうか…。
いつ行かれるんです?また、よろしかったら、感想、教えてくださいね。
ちなみに、わたしはフランス製のちょっと怪しげな目薬を取り寄せているところです。
(青いしずくなんです^^;)使用後に、補足して書きますね。(笑

お礼日時:-0001/11/30 00:00

モデルの人々が使っていると一時期評判になったのは、バイシンだったと思います。


ただ、「目の疲れによって引き起こされる結膜の充血を取り除く効能・効果があることが特長」とありますので、黄色との関連は私にはわかりません。

参考URL:http://www.pfizer.co.jp/contents/who/news/releas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実は、日本製のバイシン、使ってみたことがあります。でも、バイシンを点眼すると、目にしみて痛くて、また赤くなっちゃうんです。眼科のDrによると、去充血作用のある点眼薬で、逆に充血を起こす人もいるとのコト…。アメリカ製のバイシンは去充血作用が強くっていいってお友達がゆっていたんですけれど、私にはきっと刺激的だろうなぁ…。
たしかに、去充血薬と黄色さは関連がないかもしれないけれど、充血がスッキリとれるだけでも、きれいに見えるとは思うんですよ。URLも教えてくださって、どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

白目というのは『強膜』というものです。

これは前方が角膜につながり、眼球の形を保ち、目の内部を保護する役割のある部分です。そして、この部分は光を通さないため、余分な光が目の中に入ってくることを防ぎます。構造的には腱と同じようなものです。
そして、強膜は幼年期には薄く、加齢によってだんだんと繊維が固くなり、また、脂肪も蓄積するために黄色く濁ってくるのです。
ですから、老化というのは間違いがないのです‥
ドクターは病気が発見されなかったため、老化という表現をとられたのだと思いますネ。
老化は実際の年齢とは無関係に起こります。肌なんかも25歳が老化の始まりといわれていますしネ。
個人的には、目という非常に大事な部位に対して、必要以上の処置を加えることには反対です。
以上Kawakawaでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。とても専門的な意見なので、参考になります…。目のつくりがそんな風になっているとは、恥ずかしながら、知りませんでした。ちょっと重なるお話だと思うのですが、実は私のおばが、白内障の手術を受けたのですが、手術後は、白目が青白くとてもきれいになっていたんです。もしかして、手術で強膜を 剥いでいただいたのかしら、って思いました。Kawakawaさんのご意見、本当にありがたく受け止めたいんですが、でも、女性って、美容上の問題がとても大切だったり、するんですよネ…^^; ちょっと白内障の手術を調べてみようと思ってしまいました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんは、美容整形外科とかでプラセンタの注入をすると白目が青白くなるそうです。

1回じゃ無理かもしれないけど、その他しみとかにもきくそうですから試してみる価値あるかと思います。もともと人間のからだの一部な訳ですから害もないそうです。芸能人もやってるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。プラセンタ注射って、最近とても話題になっていますね。以前、知り合いのDrに注射をしていただいたことがあります。(が、そのときはほとんど変化を実感できませんでした^^;)ただ、そのDrの話によりますと、閉経後の女性に注射をしたら、突然生理がきた…Etc…色々と話を聞きました。さて、話がそれてしまいましたが、プラセンタについて調べてみたら、免疫賦活作用や抗炎症作用など、たくさんの作用がある様ですね。白目をきれいにする作用もあるのなら、Drにお願いしてみようかなァなどと考えてしまいました。その場合も、腕に注射をするんですか…?目に注射するのは、ちょっと怖いなぁ…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

わたしも以前、白目が黄色いことがありました。

仕事で疲れがたまり、なおかつ栄養不足(ビタミン不足?)、また、PCに向かい過ぎだった時にそういう状態でした。
で、睡眠をよくとり、バランスのとれた食生活を心がけたらいつのまにか白くなりました。簡単なことのように思えますが、これらが一番大事だと思います。また、肝臓が疲れているとやはり黄色くなるみたいですよ。同僚でそういうコがいました。
あと、透明感のある目にするためのパックをしてくれる(目を開けたままギーを注ぐ)クリニックがあるそうです。(インドの伝承医学)
ハタイクリニック(祐天寺)
03-3719-8598
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご指摘のとおり、健康に気を配れば少し改善されるかもしれないですネ。最近、疲れ気味でしたし…プライベートな時間が少なくて、眠らずに時間をとるようなこともままありました。身体は大切にいたわってあげなくてはなりませんね。ところで、ハタイクリニックで検索してみたところ、数件ひっかかり、目にギーを注ぐ方法も書かれてありました。とても気持ちよさそうな療法です…東京に行くことがあれば、アポをとってみたいと思います。 また、何か情報があれば、是非是非…教えてくださいね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

アメリカの目薬で白目をより白くするものがあります。


商品名までは忘れましたが、通信販売などであったように記憶しています。
芸能人がよく使っていたりしますよね。テレビで言ってました。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
tomokaさんの回答を拝見して、やはり方法はあるのだと分かり、ひと安心しました。通信販売の案内は、どういったところでご覧になられたか、覚えていらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2000/11/22 20:35
    • good
    • 1

 え?白くなるんですか?


私も黄色っぽいんですが、あきらめていました。(^◇^;)
黒目が茶色っぽい人とかいるのと一緒で、色素のもので
白くなるとは思いもしませんでした。

 ごめんなさい。m(_ _)m回答でもアドバイスでも
なんでもありません・・・(T.T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お肌の美白ってありますよね、だから、白目も美白できるのかしらと漠然と考えてはいたけど、自分では探せませんでした。でも、芸能人は ほんとうに白目がきれいだから何か方法があるんだろうなぁとは 思っていたんです。
友人も、人づてに聞いたことらしく、お薬の名前なんかは分からないみたいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 最悪、気のせいという可能性もあります。


 つまり、目が充血してその血液のせいで目そのものが黄色く見えるというわけです。
 ……違います?(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかに、目が疲れて充血しているときは、普段よりも、黄色っぽくなってしまいます。
でも、そうでないときも、やはり ちょっと黄色いように思うのです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!