dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三白眼が気になります。
目つき悪いですか?怖いですか?

「三白眼が気になります。 目つき悪いですか」の質問画像

A 回答 (7件)

ビューラーを使ってまつげを挙げるとだいぶ変わりますよ。

    • good
    • 0

これだけでは判断つきかねます。



ただ、女性ですか。

それなら、かなりのべっぴんさんではない
ですか。

目に力があって良いですね。


ワタシの空手の師匠が典型的な三白眼でしてね、
それとはちょっと違うように見えます。
    • good
    • 0

片目で、しかも眉毛との位置関係が不明ですし、顔全体における位置関係が分からないのですが、一般的に美人といわれる「アーモンドアイ」といわれる目の形だと思います。



 昭和50年代の化粧品の「目」を強調した、資生堂のアイメイク「あのまなざし、揺れて眠れない、ア~ァ~」のCMのイメージを思い出しました。

 若い人は知らないでしょうけど、このCMに出演されていた真行寺君枝さんの「目」を見るたびに、ドキドキしておりました。

 三白眼の評価はできないけど、憂いを含んだ美しい目だと思います。
 まったく羨ましい、美しい眼差しであります。
    • good
    • 1

ビューラーでまつげカールしたらイメージ変わると思います。

    • good
    • 1

そうですね。



タレ目メイクでだいぶ変わると思いますよ。

アイシャドウとアイライナーで目尻を下げて、涙袋書くとかなり変わると思います。
    • good
    • 0

怖いというより、目力があって、きりっとしていて、聡明な美人(才媛でしっかりしていそうな感じ)に見えます。



ウィキによれば、三白眼とは、人間の目について、虹彩の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる。三白眼とは、人間の目について、虹彩の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれるそうです。

原因は、いろいろ。

この場合、遺伝的・形態的特性なので、それをどう活かすかが問題となると思います。
つまり、この場合、目が、切れあがっているので、「目力」があります。

もし、嫌ならば、カバーの仕方
⓵化粧 目頭部分にハイライトを入れて明るくする 長めのまつげにする 目尻よりも、目頭を強調する 
⓶カラコンを使用する
⓶目線をそらす じっと相手を見つめない 視線を和らげる
⓷笑顔を作る 笑顔の印象を与えて、目に注目をさせず、顔全体に注意を向ける
⓸マッサージをする  たれ目とつり目の違いは、顔の筋肉の付き方にあるので、顔をマッサージする
 目指すは石原さとみ♡ふんわり可愛い”たれ目”は1日3分のマッサージで作れる - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2145513005867802401

気に入っている場合
⓵ 化粧で、目尻を眺めに外側に切り上げて、目力にメリハリをつけて、すっきりとする ハイライトをうまく利用して、より立体的にする
⓶ 仕事で、明確な主張を伝えたい時などは、相手の目をしっかりと見て、ややゆっくりとした話し方で、明確に、端的に、説得をする

等などで、多少印象は変わるかもしれません。
    • good
    • 0

》 目つき悪いですか?怖いですか?



ちょっときつい目つきかな。


Shape of the eyes determine your fate!
目の形はあなたの運命を決める!

John F. Kennedy. Marilyn Monroe. James Dean. These icons share more than an untimely fate. According to a Japanese author and macrobiotic diet guru George Ohsawa, they shared the same kind of eyes—”sanpaku” eyes. Because of that, Ohsawa implied, they met similar fates and died early deaths.
https://www.pakistantoday.com.pk/2012/08/18/shap …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!