アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代劇の悪人は顔だけで悪人と思われてかわいそうです。
悪人顔実際には悪人ですか?
私は精神科に入院した経験がありますが、同室に三白眼の男がいて、よく三白眼は犯罪者に多いとか言われますが、実際にその男は性格が悪かった。
たとえば私に「おいお前口くせーぞ。今屁しやがったな。このやろー」と殴りかかってきたりしました。
また中学の時からシンナーやタバコを吸い、無免許でオートバイに乗ったりしていたそうです。
また現在も40になって暴走族に入っているそうです。
人相とか性格と関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その男は目が下三白眼でした。

      補足日時:2022/11/07 20:40
  • へこむわー

    時代劇と三白眼は分けて質問した方が良かったかも知れません。削除のやり方がわかりません。。

      補足日時:2022/11/07 20:43
  • うれしい

    人相学は嘘なのですか?おしえてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 20:46
  • うれしい

    やはり時代劇で印象が強いと影響されますか?イメージで先入観を持つのはいけないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 20:50

A 回答 (3件)

リンカーンは、40歳過ぎた男の顔は、自己責任と。

悪いことをし続けたら、顔にでるケースが多いようです。
生まれつきの人相が悪いために、だんだん悪くなるというケースもあるようです。
ただ、善人面した悪党がいるのも、現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時代劇はお話ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 20:51

視聴者に分かりやすくしているだけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 20:50

人相と性格に相関関係は一切ありません。


悪役顔で日活映画に出演していた名俳優の方々は、温厚な方達ばかりで有名です。なので、人相で人を判断しないでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!