アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観の違い、お互いの束縛(わたしの方が束縛だったかも)
ケンカがたえず、六年交際し、最近わかれました。

彼が耐えられなくなったようでした。

何日か、説得し、復縁してもらえることになりました。

こんどケンカになったら、
ほんとに、終わりにするといわれました。。。チャンスをもらえたような立場です。

どうすれば、うまくいくでしょうか。。

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
何事においても、「追えば逃げる逃げれば追われる」という言葉もあるように、適度に押し引きをしたほうがいい結果を得られると思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

不安で心配で束縛したい気持ちはわかります


でもそれはあなたのワガママで相手を信用してないからおこる行為と自覚してください
お互いに適度な距離は必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛経験少ないのは、関係ないかもしれないけれど、、
人として、未熟だともおもいます。
どのような、距離をとればいいのか。。ほんとに、自分がいやになります。

チャンスをもらったので、

適度な距離をよくかんがえたいとおもいます。。

お礼日時:2018/01/01 20:15

うちの嫁は再婚なんですけど、



「人と言う字は、お互いに支え合って居ないと倒れてしまいます。」って言うけど、いっつも支えてんのんは私の方やった。人と言う字は、一方が支え続けるから成り立つねん。」って言ってました。


貴女が、束縛を、ずーーっと我慢し続けたら上手くいきますよ。

出来る?

嫌なことは嫌って言わないとストレス溜まるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

要するに、、寛大なこころで、
すべてにおいて、いいよ、いいよっていってないと、うまくいかないとおもいました。

ここは、だめっていうラインは決めておきたいですが。。

彼は仕事がら、ゴルフや、飲み会や、社員旅行だ、なんだかんだ
忙しいひとです。

異性との絡みもたくさんあります。

わたしが、もっと、大人にならないといけないですね。

人という字、支えてるのは、
一方だけ。納得です。

お礼日時:2018/01/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!