最速怪談選手権

今年は、いぬ年です。
いぬ年だから許しちゃうこと、いぬ年だから、まぁ、いいか・・・
そういうこと、何が思いつきますか?

A 回答 (3件)

このCMいいですね。

。常識はずれでいいじゃないですか、自分は自分でいいじゃないですかって、まるで私のための歌です(^_^;)

犬年だから許す。。そうですね、カジュアルなレストランや、カフェなら、犬同伴も今年に限って許す、なんてどうでしょう。フランスでは、かなり犬が市民権を得ていて、犬をカフェの店内に連れて来て、横に座らせながら食事する人を何度か見かけました。
日本では、都内では一部のオープンカフェとか、湘南では鵠沼海岸のドックガーデンカフェなど、犬同伴可の所が少しあります。あの辺はなんとマックも犬同伴OKなんですよね。
当然飼い主によるマナーの遵守を条件として、いぬ年に限ってもうちょっと犬同伴可の施設を増やしてもいいかもしれません。但し美術館だけはお断りしますが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

年末は湘南に行かれたのですか?
今年は天気がよかったので、初日の出もバッチリ拝めたかも知れませんね。
>あの辺はなんとマックも犬同伴OKなんですよね
市民のモラルやマナーがいいのでしょうか。それともパイロットショップかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

犬年とか関係がなく同じ犬だよ。

CM数秒で何千万の影響はすごい、犬と携帯は全く関係がない、犬年なら犬の日もあることだし犬同伴で入れる店が増えればいいと思う。同伴はダメな場所多すぎる。犬年だけに犬歓迎なんてあれば楽しい、犬が主役の年だから
    • 0
この回答へのお礼

>犬同伴で入れる店が増えればいいと思う
介助犬のみならず盲導犬でさえ受け入れを拒む店があるくらいなので、意識は総じて低いですね。

ワンダフル〜〜

まっいっか〜〜
    • 0
この回答へのお礼

このCMを見ると、吹っ切れてますね・・・