アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1個下の彼女がいます。僕は来年大学を卒業をし地元で就職しようと考えています。彼女は出身地が違い、実家の方で就職を考えていると聞きました。実家から就職先に通った方が貯金できるという理由で実家から通うと考えているみたいです。彼女の地元で就職するのも考えていると伝えると「私より就活のほうが重要だよ」と言われました。確かに正論で僕の考えは甘い考えだと自覚しています。しかし僕には遠距離の経験がなく、僕は遠距離恋愛となると正直続かないと思います。彼女は前の彼氏とは遠距離恋愛ですれ違いで別れたみたいで遠距離となるとものすごく不安になります。遠距離は正直続かないと伝えるとそれでも遠距離でもいいと言われ、ショックでした。僕のわがままではありますが、彼女には僕と同じ県に就職してもらい同棲したいと考えています。
なんとか説得したい気持ちはありますが、将来のことを考えると恋愛に重点を置くべきではないという気持ちもあります。

同じような経験をされた方はどのように将来について話し合いあったか教えて頂きたいです。
またどうすれば不安や未熟な考えを取り除けるでしょうか?

A 回答 (1件)

私は今大阪と新潟で遠距離をしています。

彼は、医療系の専門学生なので私より1年先に就職するのですが、私の地元の大阪に就職するように考えてくれています。彼のご両親も「お前が行きたいならいいよ」と賛成してくれています。私は、就職を優先すれば結婚は後回しになってしまうと思っています。いざ就職してお互いが仕事でいっぱいいっぱいになると、距離が2人を邪魔するのではと考えるので、なるべく早く2人が近い距離に近づけるようにしたいと思っています。
    • 1