プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って、好きな女性に幻滅してすぐに嫌いになったり、冷めたりとかありますか?

恋愛したことないまま、22になってしまいました。もうすぐ23になってしまいます。

今まで、男性とろくに話したこともありませんでした。男性が怖いし、何考えてるんだろうと思ってしまいます。

母子家庭で育ち、家庭環境とか色々あって、人間不信気味…男性には特に警戒心を持ってしまいます。

軽くてバカな女とか思われたくないし、でも、リラックスしてるつもりが堅いとか、バリア張ってると男性に言われてしまい、自然に振る舞う方法すらわからなくなりました。

好きな人もできたことないし、いつか結婚したいのに恋愛すらまともにできそうにありません。

私は性格そんなによくないし、愛想も悪いし、体も綺麗じゃないし、話もおもしろく話せないし、

男性からみたら、魅力ないのだと思います。

メイクの研究したり、おしゃれしたり、
頑張って会話続けようとしますが、疲れたりうまくいかなかったり…

どんどん自信なくなってしまいました。
どうしたら恋愛できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問が二つあるようでしたので、まずは一つ目から。

「男性って、好きな女性に幻滅してすぐに嫌いになったり、冷めたりとかありますか?」

についてですが、心から好きになって大切に思う女性には、すぐ嫌いになったり、冷めたりしにくいと思います。まだ興味を持った段階で、それほど親しくない相手に対しては、「あれ?」と思うような失礼な態度や下品なことがあると変わることもあるかもしれません。私は41年男性として生きてきましたが、段階を踏んで親しくなるということが基本な気がしますよ。友人であれ、恋人であれ、段階を踏んでのことだと思うので。

「どうしたら恋愛できるのでしょうか?」

については、ケースバイケースだとしか言えないのですが、気張らない方が良いと思いますよ。自然にふるまっていて、出会うことがあると思います。一緒に過ごす時間を設けることから始まるのではないでしょうか。

それに、付き合うのが無理な相手とか、苦手な相手はすでに念頭にあるのでは?誰が相手でも恋愛できる人であれば、誰が相手でもうまくいけそうですけどね。無理に好きになる必要もないと思います。

「メイクの研究したり、おしゃれしたり、 頑張って会話続けようとします…」というのは、じゅうぶんに努力なさっていると思います。そのまま続けていくうちに、さらに素敵になっていくと思いますよ。

自分磨きをしているというのは、素晴らしいです。
    • 0

う〜む

私の質問履歴や回答履歴をご覧下さい♪
男が何を考えてるかわかりますよw
    • 0

男性女性問わず。

あまりにも常識やマナーが成ってない、なんかの切欠があると一瞬で百年の恋も冷めるなんて割とザラですよ。

あなたは自意識が強すぎるんじゃないですかね?
もう少し流れに身を任せる事を覚えて、男と言うものを少し距離を取った状態で知る事が必要だと思います。
男にもあなたと似たような悩みを抱えてる人が多いですし、そのまま50歳くらいまで童貞と自称する人も居たりします。

あなたの好きなように生きて、寄ってきた男に対して変に意識せず、友人として接してみてください。
『異性』として相対するから余計に意識してしまうんだと思いますし。

まずは無理をせずに生きてみましょう。
    • 0

好きなことをやってると出会えますよ。

無理をしすぎてると、やはり周りにわかりますから。
メイクとかしなくても出きル人はできるので。。

自分の好きなものをやりまくると自分にも自信がついて、次第に人がよってきたりするものです。

恋愛しようとしない方がいいのかなとおもいます。
意識しすぎなのもあるのかなーとおもいますよ。

また魅力についても好きなことをやってれば解決されます。

男性だけでなく女性も何を考えてるかわからない人はいっぱいいるので、男性を男性と思わずに接するのがいいとおもいます。

かといって、男性の家にいったりとか安易にしていいという意味ではないですよ!
    • 0