プロが教えるわが家の防犯対策術!

橋本環奈さんのようなさらさらツヤツヤの髪に憧れているのですが、
髪を乾かした直後でも、髪の表面から外に向いてはねた髪が1本1本目立つというか、、みなさんこんなもんですか?

プリクラとか自撮りとかでもはっきり映るぐらい、普通にしてるだけなのに髪がボサボサにみえます。

毛先が細くなりうねった、アホ毛のようなものも飛び出ています。

こういったものは、皆さんストレートアイロンなどで伸ばしたりしてるんですか?それとも私だけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

髪がうねるときは根元(頭皮側)をみます。

生え始めからうねっているならそれはクセ毛なので
ドライヤーやアイロンで伸ばす、ストレートパーマや矯正、程度によって違うでしょう。
毛先だけなら痛んだという事だと思います。

アホ毛は切れ毛が多いのでしょう。
シャンプーの仕方やドライヤーのかけ方で切れ毛は増えます。
優しく扱わないと切れまくりますよ。
普段の手入れの仕方を見直してみては?

芸能人は一般人より髪をいじったりする機会が多く痛みやすいですが
それ以上にメンテナンスをしっかりやっていると思った方がいいです。
髪をセットするにも、美容師が行うと仕上がりが全然違います。
まぁそれなりのお金を使っているということです。

”髪の毛”のモデルが行っている手入れ方法を検索してみて
自分との違いを比べたり
美容室でメンテナンスしてみたりする。というのはどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

痛みだとおもいます。なので、髪を切りましたが、それでもあります。。

とても有益な回答ありがとうございました。実践していこうと思います。