アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人達とグアムに行く予定なのですが、以下のプランの場合3泊4日で足りるでしょうか?
1日目
午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定
2日目
午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発でお昼頃戻ってくる予定?(3時間半)
午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ているようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です)
3日目
午前:オプション:ジャングルツアー
午後:観光(観光場所は未定)
4日目
午前中:DFSなど買い物
午後:帰国
といったプランを立てているのですが、うまく回れるでしょうか?
グアムに行った事がないので、この順番でうまく回れるかどうかが不安です。

あと、イルカウォッチングのオプションを体験された方に質問なのですが、所要時間とは岸を出てから岸に戻ってくるまでの時間とみてよいのでしょうか?
また、所要時間と予定されている時間よりも大幅に伸びたりすることはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

> 1日目


> 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定

どちらの空港から何時の便で出発されるのかがわからないのですが、
成田発だと仮定すると、到着するのは2時半頃ですね。
(時差が1時間あります。)

それから入国審査で並び、預けた荷物が出てくるのを待ち、税関チェック
を通り、空港の外に出るわけですが、個人旅行じゃなくて旅行代理店の
ツアーでしたら、同じツアーの客が全員集まるのを待ってからホテルに
向かいます。いろんなホテルを順番に回ってお客さんを降ろしていきます。
大手ツアーだと方面別にバスが分かれることがあるかも知れませんが、
オンワードだといずれにしても一番最後になってしまう可能性もありますね。

ホテルに着くと、ツアーデスクの係員がホテルその他のいろんな説明を
してくれてから、解散・自由行動というパターンになると思います。
従って、解散後部屋に入って荷物を開いて着替えてプールに出る支度が
できるのは4時半頃と考えた方がいいですよ。
残念ながら、初日はプールでのんびり過ごす時間はほとんどないと思います。

> 2日目
> 午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発で
> お昼頃戻ってくる予定?(3時間半)

初日の説明を受けた後にツアーデスクでオプショナルツアーを申し込むと
いうことでしたら、希望通りの時間で予約が取れない可能性もあります。
もしも可能でしたら、日本にいる内に旅行代理店に予約をお願いしたり、
直接オプショナルツアー主催者にアクセスして予約したりしておいた方が
よろしいかと思いますよ。

> 午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ている
> ようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です)

ホテルからバスが出てるというのは確認されたわけですよね?
午前中のオプショナルツアーでランチ無しのものだったら、大抵の場合
昼頃にはホテルに帰れるんじゃないかと思いますから、楽勝だと思いますよ。
オンワードからだと他のホテルよりは少し近いはずですし。

ただ、展望塔は午前中がオススメとなっていました。(^_^;)
http://www.resocha.jal.co.jp/news/2002_gnr/gtt_e …

また、可能だったら潜水艦の方がおもしろいかなと思ったんですけど、
どうやら時間的に厳しそうですね。
http://www.gvb.com/atlantis/

> 3日目
> 午前:オプション:ジャングルツアー
> 午後:観光(観光場所は未定)

ジャングルツアーだってランチ無しだったら12時頃にはホテルに戻れると
思いますが、その後に食事してから行ける観光というのは限られてきそうです。
また、ジャングルツアーってそんなに楽しいものなのかな?というのが
少々疑問でした。
むしろ、1日かけてココス島とかココパームガーデンビーチに行かれた方が
楽しいように思います。
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …

また、ちょっと検索してみたら、ファイファイ・パウダー・サンド・ビーチ
・ツアーというものを見つけました。
http://www.faifaibeach.com/doc/index.html
これはタモン湾のすぐ北側のようですから、距離的にも楽かも知れません。
ジャングル他の自然もいっぱい楽しめそうなことが書かれていました。

どうしてもジャングルツアーに行かれたいということでしたら、
夜にドッグレースに行くぐらいにして、午後はホテルのビーチでのんびり
されるというのも選択肢に入れておいたらいかがですか?

> 4日目
> 午前中:DFSなど買い物
> 午後:帰国

たぶんチェックアウトは12時か1時ですよね?
そして、1時過ぎにはピックアップのバスが来るんじゃありませんか?
できればその前に食事もしておきたいですよね?
DFSは夜でも行けますから、買い物は前もってしておいた方がいいと
思います。
オンワードからだとDFSもけっこう遠いですから、午前中は荷造りや
ホテルのビーチでの水遊び、ホテル周辺での買い物ぐらいにとどめて
おいてはいかがでしょうか。

最後に、イルカウォッチングは必ず見られるわけじゃないということだけは
忘れないで下さいね。(^_^;)

あと、ご存知でしょうけど「グアムのことならここ!」というサイトの
URLを貼り付けておきますね。
http://www.gvb.com/contents/frame.html

参考URL:http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. … http://www.faifaibeach.com/doc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なお返事ありがとうございます。


1日目、成田を11時頃でることになりそうです。グアムに着くのは日本時間で2時半という事は、時差を考えるとグアムには3時半頃でしょうか?
それからなんだかんだホテルについて荷物を置いて・・・確かに1日目は、落ち着いた頃には夕方に鳴ってしまいますね。この日の予定はもう一度検討し直してみます。

2日目のいるかウォッチングは、旅行を申し込むときにそのままオプションで申し込もうと思っております。
展望塔は午前中の方がお勧めなんですね・・・いるかも午前中が活動が盛んだと聞いたので、迷ってしまいます。
この辺も、もう一度検討してみます。

天候などによっては、中止という場合もあると思いますし、野生のいるかを見に行くのですから、絶対にみれるとは思いませんが、中止になった場合はお金とか戻ってくるんでしょうか・・・この辺も、事前に確認しておいた方がいい項目になりますね。

>ファイファイ・パウダー・サンド・ビーチ・ツアー
すてきなサイトを紹介してくださってありがとうございますv
ジャングルツアーは友人が希望したものでしたので、こちらのサイトを友人達にも見てもらおうと思っています。

改めてお話を伺って、まだまだいろいろと練り直した方が、いいなとつくづく思いました。
買い物は最終日ではなく、1日目の空いた時間や滞在時の夕方から夜にかけたほうが、荷造りのことも考えるとベストとかなと考え直しつつあります。
こらから、何度か友人達と検討しなおしてみます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/09/29 15:08

再び#5です。


思い違いをしてました!やってたのはアクアウォークかなんか海中散歩するやつです。イルカウオッチングとのセットもあったはずですヨ。
あやふやな事ですいません。
    • good
    • 0

#5です。


私の場合・・・
11時に関空を離陸して15時前(現地16時前)に到着しました。
税関はスムーズでしたが、ツアーの乗合バスでしたので、オンワードは最後から2番めで、ホテルにチェックインしたのは17時すぎでした。
最終日は、16時50分発の便でしたが、ツアーのピックアップは13時45分でした。
ご存知かと思いますがタモンには往路のみDFSの無料タクシーが利用できます。(特に買い物はしなくてもOKです。)渋滞していて40分ほどかかりました。
ちなみに私は最終日の午前中は隣接のウォーターパークで過ごしました。昼食はホテルで済ませました。
それと・・・
海中展望台ですが、確かにきれいでした!が、付近でシュノーケリングのツアーをやっていて、そのエサにつられて、魚が集まってるそうです。私は子連れでシュノーケリングができなかったので、実際に潜ってる人を横目に見てうらやましかったです。シュノーケリングをなさるのでしたら重複するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございますv

関空を11時に出て・・・ってことは、成田の場合もう少し時間がかかりそうですね。
一日目は特に何もせず食事をして、翌日に備えてゆっくりしようかと思っています。
最終日は比較的ゆっくりできそうなので、初日の予定は最終日に持ち越そうかという話になっています。
海中展望台、綺麗でしたか?のぞくのが楽しみですv
でも、確かにシュノーケリングを横目に見ていたら、そちらがやりたくなっちゃいそうですね。

道路・・・やっぱり渋滞するんですねぇ。なんか、そんなイメージがなかったので。
いろいろとありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/01 14:17

オンワードに宿泊したことがあるので一日目のご参考になれば・・・タモンの街には少し遠いので、ホテルの無料シャトルバスでプレミアムアウトレットに出かけてはいかがですか?それなりに買い物もできますし、食事もとれます。

私は夕方5時ごろ、到着して疲れてしまい、ホテルのイタリヤ料理をいただきました。おいしかったし、雰囲気もよかったですよ。ポリネシアンショーも見たかったのですが、事前予約が必要でした。どうしてもプールというのでしたらウォーターパークは閉まりますが、ホテルのプールは夜でも露天風呂雰囲気を味わえます。風呂(プール?)あがりに卓球やビリヤードで一昔前の温泉旅行の気分でゆっくり過ごされるのもいいかもしれませんね。ホテルはよかったですよ☆ では楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンワードがタモン地区から少し離れているので、食事とかがしにくいかなーと思っていたのですが、巡回バストか利用してしまえば、困ることなさそうですよね。
夕方5時頃というのは日本を午前中に出た場合でしょうか?プランの予定ですと11時頃日本を発つことになりそうなんですが、結局は5時頃になってしまうんでしょうか。
友人の中には地方から夜行バスで東京に出てくる子もいるので、到着日はホテルでゆっくりすごすことになりそうな気がしてきました・・・・
もしくは、巡回バスでタモン地区に足を伸ばすか・・・・
ホテルのイタリア料理がお勧めですか?滞在中足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2004/09/30 14:35

こんばんわ!


御質問の中で、イルカ&シュノーケリングについてだけならお答えできるので、お役にたてれば、、
所要時間は確か、岸から岸までだったと思います。なので、ホテルが遠ければ現地までのバスの集合が早めになると思います。
シュノーケリングもイルカ地点に向かう途中の、思いきり海のど真ん中で行ったので、ビーチでのシュノーケリングとは全く違う面白さでした^^
ツアー自体はのびる事はなかったです。
むしろ、イルカ地点からのUターンの時は時間延ばしてー!!って感じでした。
楽しい旅になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所要時間は岸から岸ということですね。
海のど真ん中で泳いだことがないので楽しみなんです♪
穏やかで無事に、参加できるのを楽しみにして行きたいです♪

お礼日時:2004/09/30 14:29

感覚的にゆっくり?した行程の様に思われます。



イルカウォッチングには参加した事は無いのですが下記URLから二回目がありほぼ予定時間だと思いますが・・
 但し、日本の様に分刻みの行動は望めませんがね

参考URL:http://www.goguam.com/realworld/dolphin-watching …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
あまり急く急くと忙しく最初からプランを立てても、その通りに行った事がなかったので、のんびりと行動出来るように計画を立てたかったので、ほっと一安心しております。

ご紹介いただいたサイトさまも閲覧してみました。
そうですよね。分刻みまできっちり電車のように進むとは思っても居ませんが、大きくずれることもなさそうですよね。

お礼日時:2004/09/27 22:14

そうですねぇ~、ダラダラ行き当たりばったりで行動するより、しっかり予定をくんで行動する方がいいと思います。

ただ、現地の人は案外時間にルーズなところがあるので、予定時間きっちりという完璧は期待しない方がいいかも。(みんながそうゆう訳ではありませんが・・)
DFSは9時?(曖昧)遅くまで開いていると思いますので時間があればいつでも行っておいた方が良いかも。毎日レートが代わるので。
では、楽しい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく、予定を立てないで行くと実はなにもしないでオワチャッタ!!とか、後からアレとかこれもすれば良かった・・・事前に調べておけば!
というような事にはなりたくはないので、大雑把な概要だけでも計画を立てて行きたいと思っています。
意外と海外に行くとルーズという事を聞くので、グアムは動なんだろう・・・と思っているのですが、のんびりとした雰囲気を感じるので、あまりギリギリに考えないようにしようと思います。
DFSは遅くまでやっているんですね。
それならば、是非とも足を何度か運んでみたいです。
情報ありがとうございましたv

お礼日時:2004/09/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!