アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人男性から見て未成年は恋愛対象外ですか?

私は高校二年の17歳女なのですが、よく年上に見られます。「成人してると思ってた」とか、大学生のバイトの先輩に「年上かと思ってた」と言われるくらいです。

それで今日バイト先で気になる常連のお客様に名刺を渡されラインを交換したのですが、やはり成人してると思っていたみたいで

話の流れで「お酒とか結構飲むんですか?」と聞かれ、

「未成年なので飲めないんですよ〜^^;」と返信したばかりなのですが、正直このあとの返信が怖くて仕方ありません。

未成年と知った途端バイト先に来なくなったり、LINEブロックとか普通にありえる話でしょうか?

そこまでしなくても、やはりガッカリしますか?正直にお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

大人の男です。

たぶん恋愛対象にはなるとは思うんですけど、、世間体の問題なのではないでしょうか?
見た目が大人っぽく成人してるように見えても戸籍上未成年であれば
恋愛対象として思い付き合いに至った彼が警察に罰せられることもある、という事を
あなた様は念頭に置くべきかと思います。

あなた様は17歳なので彼が真面目に今後結婚も視野に入れてお付き合いされる、
というのであれば罰せられる事は無いのですが、中々警察も主観での判断になりますので
絶対に捕まらないか?となると絶対とは言えないのです(;^_^A

男としては警察沙汰になれば前科が付き、今後の社会生活において多大なマイナスを背負う羽目になる。
信用情報には傷が付き、犯罪者情報にも載る。
そうなれば社会から抹殺されたのと同義なので慎重にならざる負えないのです。

まあ、本音を言えば男は若い女の子が好きなので(笑)
付き合いたい!JKと!!\( 'ω')/と思うかも知れませんが、そう言った事情があるのです(笑)
なので、素っ気ないLINEが来ても気落ちしないでね♪
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
ベストアンサー遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
あの後驚かれはしたものの、「お酒飲めるようになったらいいお店紹介します」と言ってもらえました!
皆さんのアドバイスのおかげで未成年という立場を再認識できました。ありがとうございましたm(_ _)m

良識のある大人の男性であれば、一線は引くのではないでしょうか。

LINEブロックなどは分かりませんが。
ガッカリ・・・はするかもしれませんよね〜
大人になるまで待ってくれるような方だと良いですね。
    • 0

20代前半と18~19の社会人or大学生ならあり。

声掛けた相手が高校生だったらガッカリというより、やらかしてしまったという感じ。
もし高校生を恋愛対象にする成人男性がいたらその方がヤバいので絶対やめた方がいいです。
    • 0