ショボ短歌会

うんちがしたくて出そうなのに硬すぎて出ないのですがどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

お酒を飲める方でしたら、ビールをたくさん飲みましょう。


翌日には大量に出ます。

それ以外でしたら、病院(内科)で酸化マグネシウム錠を処方してもらいましょう。
飲みなれていない人なら当日中に腸が活発に動き、翌日には出やすくなります。
水分を多めに摂ることが大事。
    • good
    • 1

摘便しましょう。

洗面器にお湯を入れて便所に持ち込み、お湯でぬらした使い捨てゴム手袋を使って穴をほじくります。硬い便が出てしまえはあとは普通に出ます。
    • good
    • 1

肛門にワセリンを塗る。

    • good
    • 1

自分で無理して出そうとしますと「切れ痔」になりますので、肛門科専門


の病院を探して受診し、治療してもらうことをお勧めします。
合わせて便秘の改善のため、食事などの日常生活の指導をしてもらいます。

なお、肛門科専門の病院にしますと、多くの患者さんが痔の治療や便秘で
困って受診されていますので、受付や診察などの恥ずかしさも半減します。
    • good
    • 2

・出るまでリキむ。

(切れても責任は取れません)
・縄跳びやジョギングなど運動して腸を動かす。
・浣腸する。
好きな方法を選んでください。
    • good
    • 1

まずは、グリ完、


http://www.matsukiyo.co.jp/store/corp/c/00111103 …

それでだめなら摘便、自分でできないなら、病院へ。
    • good
    • 1

家族のだれかに、浣腸を買って来てもらってください。

    • good
    • 2

温かいシャワーを直接当ててみてください!そしたら緩くなって出しやすくなるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!