プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼と別れて1年。私はどうしたらいいのでしょう。

彼とは交際中に彼が転勤し、激務となり心身ともに疲れ切ってしまって今は恋愛すべきじゃなかったと言われ、お別れをしました。
当時は、彼の精神面も心配だったので彼の思いを受け止めてあげることが思いやりだと思って、彼からの別れ話を受け止めました。

1年経ったいま。私は彼のことがまだ大好きです。他の人にも目を向けましたが、比べちゃいけないのに勝手に他の人と彼と比べてしまう自分がいるのです。時間は解決してくれず、ただ彼への想いが募るばかりです。

この1年間、彼の仕事の邪魔をしたくなかったので、一切連絡していません。きっと仕事の状況は変わってないと思います。彼は別れる前、仕事が落ち着くのは早くて2年だと言っていました。


私は、彼への気持ちがどうにもこうにもならないので連絡をして会って、気持ちを伝えてみようかと悩んでいます。

でも別れた原因の状況が何も解決されてない中で、私の気持ちを伝えたところで彼はただただ困ってしまうと思います。今の彼の気持ちも分からないし。
それに、私もいますぐ付き合いたいとか、仕事より私を優先してほしいとか、そういうのではなくて、ただただ気持ちを伝えたいのです。

今のままでは、私は前に進めないので会って話をして、いい方にも悪い方にも変化があれば…と思っています。

自分でもなんて自分本位な考えなんだろう、、とも思いますが、私もどうしたらいいのか分からないんです。仕事を落ち着くまで見守って、待ちたい自分の気持ちが前に出てきてしまうので、、

どうしたらいいのでしょう。
彼に会って、気持ちを伝えてもいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

優しさに溢れています。



しかし、優しすぎると自分の身も削れて主張できなくなる恐れがあると思います。

なので、連絡先をご存知なのであれば少しずつ連絡を取り合い状況に合わせて想いを伝えるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

相手を思って 身をひいて自分の気持ちを抑えられるなんて 潔くて 優しさにあふれてます。

。 あたたかみのあるメッセージを時々おくってあげて 忙しい彼の時間の流れてに沿いつづけてあげるといいかもしれません。お互いに越えるものは 距離でなく 時間なので じっくり愛情を育んでいるみたいで 美しいです。。
    • good
    • 0

あなたの今の気持ちをありのまま


彼に伝えていいと思います。
あとは、彼の判断に任せましょう。

彼の男としての器がここで分かるかとも思います。
あなたは素敵な女性だと思うので、もし彼とは残念なことになったとしても
また、素晴らしい出会いがあると思います。
    • good
    • 0

ほんとすごいと思います!


彼の気持ちを優先させて自分は我慢して別れてあげるなんて。

あなたの今の気持ちをそのまま伝えてあげたらいいと思います!

あと1年待つ覚悟があることを。

いい方向へ向かうといいですね!
応援しています!
頑張って\(*ˊᗜˋ*)/
    • good
    • 0

伝えていいと思いますよ!!!!

    • good
    • 0

何回も読ませていただきました



正直な意見を言うと

すごい素敵やと思いました

結果はどうなるかはわからないですけど、尊敬しました
私も同じ感じでお別れしたのもありますのであなたと同じぐらいに強く想い続けます

あなたは素敵です
    • good
    • 0

今すぐ付き合いたいとか、仕事より私を優先してほしいとかいうのでなく、ただただ今の質問者様の気持ちを伝えたいという事だけでしたら、それくらいは伝えていいと思います。



そして彼の仕事が落ち着くまで待ちたいとも伝えたらいいと思います。

別れて以後一切の連絡を取ってなければ、仮に来年彼の仕事が落ち着いたところで、質問者様がまさか待っているだなんて彼は想像すらしないのではないでしょうか。

質問者様が自分本位だなんてとんでもない、とても彼想いの優しい方だと思います。
辛いのによく一年間も連絡せずに我慢したと思います。
    • good
    • 1

連絡してみてください

    • good
    • 0

彼から連絡があるまでやめた方が良いです。


でないと嫌われる可能性が出てきます。
少なくとも2年は待つべきです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!