プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。あけおめラインが来てそれ以来ラインしています。今度はサシでもごはんいきたいとか言ってくれてわりとまいあがってました。先日宅飲みしたときその人が潰れてしまい私が介抱して水を用意したりせなかをさすったりトイレの前で寝そうだったので膝枕したりしました でもたぶん私の好きな人のことを好きな人がいます(aちゃん)その子のことも友達として好きだから今とても辛いです。宅飲みで生き返ったあと好きな人は寝たのですがそのとなりにaちゃんは添い寝する形で寝ていました。aちゃんはまえ私の好きな人が入ったメンツで遊んだ時もずっと彼のとなりにさりげなくいて割とわかりやすいです 私にはそんな勇気ないから羨ましくてとても嫉妬してしまいます 彼から介抱してくれて正直ふつうにうれしかったとラインはきましたがaちゃんといい感じだったし、aちゃんも彼とラインしてるぽいし。。とりあえず今なんとなくつらいですaちゃんは積極的なのでたぶんもっとグイグイ押せば私の好きな人と付き合いそうでとても不安です
彼は恋愛経験はほぼないようなのでともだちにはもう私から告白しろと言われますがどうすればいいでしょうか?自分の思いを伝えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

告白した方がいいと思いますね。

• 1

私なら 彼に告白する前にaちゃんに言います

『私○○君のことが好き でもきっとaちゃんも○○君の事好きだよね?私は後悔したくないから 彼に告ろうと思う。 抜け駆けみたいになるのが嫌だから ちゃんと言っておいた方が良いかなと思った。 aちゃんも彼が好きなら気持ちを伝えてね 選ぶのは彼だから』

そう言うかな
お互い堂々と好きな気持ちを隠さず持って彼に向き合ったらいいと思う
だって選ぶのは彼ですから
それに彼はaちゃんもあなたも選ばず 別の人を好きになるかもしれない

まあ aちゃんがあなたの気持ちを知りながら既に告ってる可能性もあるけどね…

堂々とぶつかってダメだった時の方が 納得すると思う
やらずの後悔は引きずりますよ
    • 1

好きになる事にルールや決め事なんてないと思います。

誰が誰を好きになろうがそれはその人の自由であり、あなたが思うあなたの道を進めば良いのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1