アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気されてるの分かっていても言わない人の心理って何でしょうか?
同棲してる彼女に多分浮気がバレています。浮気相手の子が僕の家に化粧ポーチを忘れていき、それがベッドの上に置いてたはずなのに何故か洗面所にあって、その日彼女が震えていたし、Twitterに泣きそうとのツイートがあったのでバレていると思います。

でも彼女は今でも様子を変えることなく普通に接してきます。

昔彼女は元彼に可愛い子が告白してきて振られた過去があるらしく、自分に異常なほど自信がありません。

浮気されても仕方ないとか思っているのでしょうか?何考えてると思いますか?怖いです

A 回答 (11件中1~10件)

もう少し証拠を揃えて、言うタイミングを伺っているのかも。

浮気は何回め?まだ続けてするつもり?と、貴方がどうしたいのか、彼女と続いていきたいのか、浮気相手に乗り換えたいのか?貴方が何を考えて浮気し、これから何をしたいのか、彼女は困惑してわからないから、とりあえず状態を見ているんじゃないですか??浮気の原因は何でしょうか?
これからまた同じような事があるかもしれないし、そんな人とはやってけないから同棲を解消して別れる準備をされてるかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたが今、彼女の立場だったら?


と考えれば、簡単に質問の答えは出ますよ。
浮気されても仕方ないと思ってるとしても、あなたが言う台詞じゃないわ。
彼女を大事にできないなら、早く解放してあげてね。
彼女は彼女であなた以外の方と幸せになれる道を探していくと思うからね。
    • good
    • 1

彼女が可哀想で私が胸が痛い。

    • good
    • 7

>>その日彼女が震えていたし、Twitterに泣きそうとのツイートがあった



それをわかっていながら、「なに考えてるんだ、怖い」と思ってるという、主さんの想像力の無さが怖いです。
浮気する男ってそんなもんなんですね。
    • good
    • 11

貴方が浮気相手を選んで自分が捨てられるのかとても不安でいるのではないでしょうか。



今どう動いていいかわからない状態だと思います。
だから普通に接している。
とりみださず冷静に行動できていてすごいと思います。

自分の中ではその事ばかり考えてしまい苦しい思いされていると思います。
    • good
    • 3

どう対応すべきか、迷っているんじゃないですか?


まだどうするか決まっていない以上、問い詰めてもその先がありませんので、とりあえずは今まで通り接して考える時間を作っているんじゃないかなと思います。
問い詰めて別れた方がいいのか、それで一人になってどうするのか、それともこんな最低クズ野郎でも一人よりはましだからものすごく勇気を出して浮気相手と別れてくれと迫るのか(自尊心の低い子が「自分を優先してほしい」というのは本当に死ぬほど難しいです……何十年とそれを言えずに押し殺している人はたくさんいます)、それとももう絶望して自殺に走る、あなたを殺す、とりあえず相手を突き止めてみる、etc……
浮気されても仕方ない、と自分の価値をどこまでも下げて人を責めないよう我慢して我慢して我慢して、というのも一つの選択肢です。
浮気をされたらどうするか、の選択肢はたくさんありますから。

でも、少なくともあなたが彼女さんを愛していない、大切にしていない、それどころかゴミのように蔑ろにするクズ野郎ということは確かなようですね。
彼女さんがどうしたいのか分からない以上別れてあげてください、とは言えませんけど、大きな病気やら事故やら、彼女さんや浮気相手に刺されるやら……とにかく不幸になってほしいなとは思います。もし別れたならこの先は誰も犠牲にしないよう誰とも付き合わないでください。そもそも女性と関わらない方が良いです。
    • good
    • 6

彼女は当たり前だけどすごく傷ついているはずです。


自分に自信がない、自尊心の低い彼女を受け止めるだけの度量がなく、彼女の傷をえぐるかのように浮気に走るなんて、彼女が可哀相すぎます。

あなたも一時の気の迷いがあったのでしょうが、浮気するならするで、浮気相手が残していったものは完全に彼女に気づかれないようにするなど、浮気するくらいだったらそれくらいの配慮はすべきです。なんか言ってること矛盾してますが。

同棲しているあなたを、急に嫌いにはならないだろうし、あなたから話してくれるのを待ってるのでは?

普通に接してくる彼女が怖いですって、そしたらあなたは、彼女にどうしてほしいんですか?
彼女、きっとすごく優しいんでしょうね。
自分に自信がないなら尚更。
    • good
    • 4

怖い?


その恐怖が現実になって、刺されたらいいのに。
    • good
    • 5

自分に非があるから、怖いのかな?

    • good
    • 2

浮気されたことを貴方に言ったら振られるかもしれないと


怖くて問いただせないんじゃないでしょうか。
心の中でとても傷ついていると思います。

それなのに怖いとか言われて彼女が可愛そう・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A