電子書籍の厳選無料作品が豊富!

論文試験で1000字程度と指定された場合最低でも何字書けば大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

だいたい800以上で良いでしょう。


うまく書けばあっという間に書き終わりますよ!
    • good
    • 0

字数を非常に気になさるという心理がよく分かりません。

客観テストが全盛である今の試験の空気が影響しているのでしょうね。
・・・程度、と指定されるのですから、±100字くらいが目安なのでしょうが、それを多少上回っても、あるいは少なくても、それでひどく評価が下がるとは考えられません。逆に、きっちり1000字で仕上げたとしても、それで高く評価されることもないでしょう。
それを、最低でも、とおっしゃるのが私には気にかかります。それより、内容に気を使ってください。
昔、大学院の試験を扱っていました。理系ですから、論文を書かせることはありませんでしたが、試験官の考え方としてはそんなものです。
    • good
    • 1

8割は書きましょう。

よって800字以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!