最速怪談選手権

去年の暮れにAmazonで商品を注文し
年明けに配達予定だったのですが
なんの連絡もなく購入履歴を確認しても
何も記載されていませんでした。
確かに注文をして、すぐに確認メールが
届きました。
お金はまだ払っていません。
注文を取り消された事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的な経験だとamazonは配達時期が曖昧です。


直前にならないと連絡がきません。
あと、配達自体は下請け業者なのでコミュニュケーションがあまりとれてないのかな?と感じます。
今の時期は年明けで混み合っているので特に遅れがちかと。
問い合わせるのが早いのでは?
    • good
    • 0

>お金はまだ払っていません。



代引きにしましたか?
してなければ、指定期日までに支払いがないかぎり出荷はされません。何もせずに放置していると、契約は取消です。
かつては、支払いがあるまで注文が保留された時代もありましたが、Amazonを倉庫代わりにする転売ヤーさんが横行したので、1週間以内の支払期日が設けられました。

(Amazon.co.jp ヘルプより)
支払い期限は、お支払い番号の発行日を含めて6日です。お支払い期限が過ぎると、お支払い番号は無効となり、ご注文は自動的にキャンセルされます。
    • good
    • 0

代引き以外の支払い方法でしょうか?



アマゾンは、代引きを除き、支払いが完了して始めて契約完了です。

なので、支払いをしていないなら当然配達はされませんし、
支払いをしないで一定期間経つと、自動的にキャンセルになるはずです。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
一定期間(6日以内)に支払っていないなら、自動的にキャンセルされていますよ。
また、自動的にキャンセルされたものについては、一定時間経過したら、履歴からも削除されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!