プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白してくれた男の子を傷つけたくないからという理由でOKするって酷いですか??
兄妹のように仲のいいクラスメートで、これからもその関係を崩したくないです。
今まで告白してくれた人は何人もいましたが、みんな同じ理由で断りました。今回も同じように断ったのですが、彼にとって初めての告白で、結構本気で思ってくれてるらしいです。真剣に、この1ヶ月間で何回も想いを伝えてくれてます。
彼は相談に乗ってくれて本当に辛いときに支えてくれて、お互いに恋愛相談をするくらいの仲でした。
私には彼の他に好きな人がいて、その人には完全に片思いですが、片思いでもいいやっておもえる人です。
でも、彼のことも告白されてから好きになってしまいました。
他にも好きな人がいながらも、彼を傷つけたくないのでOKするというのはダメでしょうか??みなさんだったらどうしますか??

A 回答 (3件)

他に好きな人がいながらは、彼に失礼。

それ以上に彼を好きになれなかったら?
好きな彼をずっと好きなままだったら?
一度は期待をさせることで、余計に傷つけるよ。
だったら、
今は好きな人がいるけど、あなたのことも気になっている、だけど中途半端な気持ちでは失礼だと思うから
と、伝えてみる?
傷つけたくない、っていう気持ちは、優しいつもりでも、実は残酷になることもある。
だから、あなたの気持ちがハッキリするまでは、付き合わない方が良い。
私は、その優しさもどきで、傷つけられた経験あり。だから、無責任な優しさは止めてあげてほしい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。傷つけたくないので.....
わかりました。ありがとうございました。

OKしながら他の人に片思いしているというのは最低ですね。

それがバレたら、もっと彼を傷つけることになりますよ。

また自分の気持ちに嘘をついてまで付き合っても
しょせん長続きせずにお互いに傷つくだけじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね....ありがとうございます

きっと、どっちも好きなんだよ。

好きな人は一人だけでないといけないなんて、誰が決めたんだろう・・・
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね....