プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近旦那がavよりもエロ漫画を読むようになりました。
前から浮気してないかとこっそり携帯を見てしまう時にavの観覧履歴が今まではあったのですがここ一年ほどエロ漫画の履歴がばかり。
その心境の変化?はなんでしょうか、、?
少し心配にもなりました、、。
avではなくエロ漫画を読む男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、夫婦であっても


人の携帯などを見るのは
明らかなプライバシーの侵害です。
質問者さんは罪を犯しているとの自覚をしてください。

AVからエロ漫画との事ですが、
別になんでもないと思いますけどね。
単に現実的な女に飽きてエロい絵に興味持っているだけでしょ。

もっとも、エロ漫画の中身は問題かも。
中学生とか小学生くらいの女の子を強姦しちゃうような
そんな内容だと危険かもしれませんけど、
そういうのを見て欲望を放出しているなら安全との説もあり
何とも言えないですね。
小さい女の子が身近にいるなら赤信号ですが
男の性的欲望は達成されるまで消えませんから
極論言うと「去勢」するしか抜本的対策はないです。
    • good
    • 2

割と素の意見ですが。


AVは、現実(のセックス)を知っていると幻想であり男の願望を形にした『作品』である事を常に持って観ることになります。
これは思ったより純粋に楽しめず、妄想する余地があまりありません。
なので女優の見た目や体型などの視覚的好みに視聴傾向は影響を受けます。
となると、理想の体型や理想の環境が幻想なのを理解した上で。
振り切って描かれる漫画の場合は妄想を形にしたもので、好きなシチュエーションも現実ではあり得なく、AVでは女優次第で不自然さがあり浸れない部分を、漫画なら演技ではなくキャラとして成り立たせて居るので、漫画に辿り着く人も居ると思います。

すごく端的に言えば、リアルの限界に飽きて、2次元の無限の可能性に飛びついた。
って事です。

ついでに言えば、エロ漫画はエロビデオに関わらずエロ要素にも関わらず、普通のサイトでもアフェリエイトとして客を集め続けているくらい、さり気なく男の欲を巧妙に刺激するのが得意な分野です。

男は現実的な性的刺激より、脳内で行う性的妄想の方が好きという人も実は多いです。
快感の得かたが女と違うので、一瞬なら自分の好きな様に自分の好きなタイミングまで緩く続けたい人が実は多いのです。

結論を言えば、基本的にはオナニーなので大差は無いです。
あなたの心配する事は、妄想を現実に行おうとし始めたら正気に戻す事です。
    • good
    • 3

こんばんは。



AV(リアル)と漫画(想像)の違いはありますね。想像の方がいいと感じ
ているのか。

ただ、エロ漫画を楽しむ人はAVも楽しんでいるように思うのです。AVはパ
ソコンで見ていた(これによりチェックにひっかからなかった)なんてこ
とはありませんか?
    • good
    • 0

頭の中で想像して興奮してる方が刺激があるのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A