プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼のことどれくらい経ったら忘れますか?



私は半年前にふられました。

私が知っている彼は、優しくて真っ直ぐで、芯の強い人でした。
でも彼は友達が減って、暗くなって、冷たい感じの人になってしまいました。それは、見ていてわかるくらいの大きな変化だったんです。(同じクラスで席が近いので余計に。周りの人も心配するくらいに。)
ネットにはまっていると彼の幼なじみであり私の友達である子から聞きました。私と別れることになった原因でもあったネット。さらに依存が酷くなっているそうで、彼の変化はおそらくネットが原因なのだと思いました。

こんなにも人が変わったのに、まだ好きでいるのはおかしいんでしょうか?
彼の声とか匂いとか雰囲気とか…全て、忘れることができないんです。時間が経つにつれて忘れていくことは分かっています。半年経った今の時点で記憶が薄れていっているからです。忘れたいと考えているのに、いつか忘れるとなると、忘れたくないとか思ってしまいます。この気持ちはいったいなんなんですか…?
毎日考えるのは彼のことばかりで、苦しいです。
でもその苦しみもなくなるんですよね?そう思うといつまでも苦しんでいたい気持ちになるんです。そんなふうに、モヤモヤしてます…。
このモヤモヤはなんなんでしょうか…。

A 回答 (8件)

>いいえ!


学生の私にとって、時間の少しの差は大きな差なんです。

Σ(´∀`;)おおう!!スマン、苦笑
社会人に成って世間に出ればもっと素敵な男は沢山居ますよ?
いまはその想いに浸ってればいいんじゃないでしょうかね、忘れるまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 09:03

>次に行く気になれません…。

それに、彼より好きになれる人、そう簡単に見つけられないと思います。

一年もすれば忘れる…私、二年は引きずると思ってました笑
心が軽くなりました。ありがとうございます。

Σ(・ω・ノ)ノ二年引きずる、笑(大した差はないよ?1年半と2年じゃ、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ!
学生の私にとって、時間の少しの差は大きな差なんです。

お礼日時:2018/01/06 06:27

>今のままではダメなんですね…。



今のままでもあと1年もすれば忘れると思うよ。
すぐ忘れたいのならば「新たな恋」が必要になってくるだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に行く気になれません…。それに、彼より好きになれる人、そう簡単に見つけられないと思います。

一年もすれば忘れる…私、二年は引きずると思ってました笑
心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 06:11

>厄介というのは、次に進めなくなる、ということでしょうか。


すいません。意味がわからなくて。

そうだね。
次に進めなくなるし、忘れることも出来なくなる。
モヤモヤに苦しんでいるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ということは、今のままではダメなんですね…。

お礼日時:2018/01/06 05:56

>あ、やっぱりそうなんですか…。



だって、あなたはフラれた側でしょう?
自分の気持ちに整理を付けられなくて当然だと思うよ。
ただ思い出っていうのは美化されるものだからね。
今は半年だろうけど1年経ったらもっと美化された思い出になる。
そうすると忘れたくても忘れたくなくなる思い出になって、ちょい厄介だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださって、ありがとうございます。

厄介というのは、次に進めなくなる、ということでしょうか。
すいません。意味がわからなくて。

お礼日時:2018/01/06 05:47

>それを言われるとなぜか傷つくんです…ごめんなさい。



Σ(・ω・ノ)ノお!?スマンです。。
まだ好きなんだね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそうなんですか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 05:34

大した問題じゃない。


次の恋を見つけられれば終わるし忘れる\( 'ω')/
女は上書き保存だからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われるとなぜか傷つくんです…ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 05:28

新しい彼に出会えば忘れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!