プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしが回らなくなって実家に帰るって恥じるべき事ですか?人から非難されるような事していますか?
正社員で働き貯金も30万円溜まったので実家を出て自立して一人暮らしを初めて1年後、減給され転職すると解雇され、再就職をして解雇され…、貯金も底をついてしまい、消費者金融からお金を借りて生活費として使って、さらに借金を借金で返すプチ自転車操業に陥り、それも回らなくなり家賃が払えなくなって借金まみれでアパートを追い出されて実家に変えることになって無職を2年継続中…

この状態は親戚のおじさんに怒られたり、ハローワークの職員が赤面して怒ってくるようなじょうたいなんでしょうか?、自分を養っていく自信を失ってセルフネグレクト状態になって何もやる気が起きません。働いても首になってもいいや~って思いながらやっているのでダメですね。

A 回答 (4件)

色々な選択肢を間違えた結果が今です。


世間一般からしたら充分怒られる状態です。
帰れる実家がある事にまずは感謝ですね。

お金を稼がないといけないのは当然ですが、あなたの場合はまず自分の好きな仕事を探した方がいいかもしれません。
そして自分が恵まれていることを自覚して感謝したほうがいいです。
怒られるうちが華です。
    • good
    • 3

ningenfusin様だけの、問題ではありません・・。


この社会の中で、思い通りに「就業」出来ずに、苦しんでいる方が大勢。
「ハローワークの職員が赤面して怒ってくるようなじょうたいなんでしょ
うか」の、実態が不明ですが、就職窓口として重要な場所ですので、足繁
く通いましょう。
お大事に。
    • good
    • 1

ホームレスの道が残されている、グッドラック!

    • good
    • 3

で車大好きで年収の2倍の車に乗るってどうよ?


毎回自分は悪くないよね ? の質問ばっかり
同調して欲しいだけなんだろうな
哀れ ! !
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!