アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子は、自分の事が好きな人を好きになりますか?

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



>男子は、自分の事が好きな人を好きになりますか?

人間関係は、こちらが相手を好ましく思っていると、それが相手にも伝わり
相手も、こちらを好ましく感じるようになるよね。

ところがこれが恋愛には、はてはまらないよね。
好ましいと思うのと、好きは違うよね。
好ましいが発展したものが好きになっていくわけだけど。

恋愛的な好きだと、こちらが好きであっても、相手にも好みがあると思うのです。
自分の好みではないタイプが、いくら自分のことを好いてくれても
恋愛的な好きには発展していかないでしょうね。

恋愛的好きに発展するのは、やはり互いがある程度は異性としてみて
気に入っていないとね。それが前提になると思います。

女性はあまり気に入ってないタイプの男であっても
「君のことが好きだ、好きだ」なんてしつこくない程度に熱心にこられると
少しずつ相手の男のことが気になっていくタイプの女性もなかにはいるけど、
割合に男のほうは、最初から好き嫌いがはっきりしているのが多いからね。

男子という書き方だから、中学生とか高校生ぐらいだと思うけど。
その頃の男は、おじさんもそうだったけど、相手に対する思い遣りなど
全くない頃だから、好みではない女性が好きだなんてきても
「寄ってくるなよ」なんて言っていたものだからね。

貴女が好きになっている男子が、どういうタイプだかは知らないけど。
どういうタイプだか、いつも接している貴女のほうがわかっているはずだよ。
中学生あたりだとしたら、あまり好きだとかそういうことを前面に出さずに
男子生徒、女子生徒しての友人というほうに持っていったほうがよいと思います。
    • good
    • 6

なる〜



嬉しくて、だんだん意識しちゃって。。

ただ、ちょっと上目線になってしまったりしてたかなぁ。

自分は自分から行きたいタイプだったので、少し物足りなさもあったかな。。

人によりますよ!
    • good
    • 2

人による。

性格よければすきになるかも。
    • good
    • 1

男子ということは学生の時期ですかね。

そうですね~、大概は好かれてる事を悟りますが、その男子が人気者ならば一概には言えません。何故なら欲もありますし、好きな子がいたなら尚更です。行為はすんげ~嬉しい癖になかったようにふるまったりしますよね(笑)でも逆に人気もなく普通の子なら大概はすきになります。その場合どんどんアピールしてください。好きな感情を表に出すのでなく、話かけたりちょっとふれたり勢い余って抱きついたり。
その後告白です。勿論貴方からです。がんばって♪
    • good
    • 1

昔から相手を好きに成るより相手から好かれた方が幸せになるといいます。

    • good
    • 1

これはまったく分かりません。



もしそうなら、「好きになってしまえば必ず付き合える」ということになりますからね。

迷惑な場合だってあるんですよ。
    • good
    • 1

女子も同じ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!