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初めまして。只今アドレスv100 CE13Aの不動車をレストアしているのですがなかなかエンジンがかからず困っております。

バッテリー上がってから放置してたら動かなくなった。と前オーナーから言われたのでとりあえずバッテリー充電後電圧チェックして正常値にあることを確認。ついでなのでキャブをバラして清掃、パッキン類新品に交換、プラグ新品、エアクリーナーエレメント新品に交換してみましたがセルは元気に回るもののかからず、、キックでも同様にかからず、、エアクリーナーを外しパーツクリーナーを吹きかけ強制始動させるとエンジンはかかるものの4〜5秒でエンスト。それ以降は強制始動→エンストの繰り返し。直キャブの状態でキャブ出口を手で塞いでキックするとこちらでもかかりますがすぐにエンスト、、 エンジンの止まり方はガス欠の止まり方に似ています。この場合考えられる原因としてはどのような原因でしょうか?

イマイチわからず行き詰まってしまったので質問させていただきました。乱文失礼しますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アイドリング調整しましたか?

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連投すみません


キャブレターは、赤の丸の部分の穴が、土で塞がってました。

尚、この写真は、以下から拝借しました。
http://www.tomboavancier.com/ADDRESSV100/ADDRESS …
「初めまして。只今アドレスv100 CE1」の回答画像3
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http://minuscule.blog2.fc2.com/blog-entry-370.html

我が家のアドレスV100 は、虫の巣(?)がマフラーを塞いでいました。
土のようなもので、マフラーが完全に塞がれていました。
ハンガー(クリーニングに出した時に付いてくる針金)で、
マフラーの排気口からぐりぐりすると、大量の土が。。。

これで、エンジンはかかりアイドリングするようになったのですが、
走行できず(アクセルを開けるとエンスト)。

キャブの中の穴にもにも土が。。。
エアー吹きでは全く効果なし(土が強固に固まっている)。
ピアノ線で突っついて少しずつ土の塊を壊していって、やっと修理完了。
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スロージェットの目詰まりでは?

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