アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校に通う高校2年です。
先日文化祭があり、男子高生がたくさん来ていました。
いたるところでナンパ現場を見つけてしまったのですが、
ちょっと気になることが・・・。

学年一の美人と言われている私の友達は一回もナンパされていません。(スタイルもいいし、暗くもないです)でもクラスの中で「かわいい」「綺麗」とは言われていない、化粧の濃い感じの子が何度も何度もナンパされていました。(アイプチが一発で分かっちゃう感じの子や・・・)
女子からモテる子(かわいいとか綺麗とか言われる子)はモテないんですか??
ナンパしやすい子、したいけどしにくい子っているんでしょうか?

ちなみに私は男子高生にはナンパされたことがなく、
自称ロリコンという大学生、社会人、中年からしかナンパされません。なぜでしょうか・・・?

↑この質問にも答えていただけると嬉しいです・・・。

A 回答 (6件)

女性の思う「かわいい」と男性の「かわいい」には格差があります。


それも一つの原因だとは思いますが...
こう言ってはナンパされていた女性に失礼ですが...
男性は手ごろな(に見える)女性に声を掛けます。
成功率の高そうな女性ですね。

化粧が濃い人は、自分を良く見られたい願望が強く
つまり、男性からの視線を集めたい気持ちが多いです。(と、男性は思ってます)
そういう欲求が強い子であれば、ナンパ成功率も上がる(と、男性は思ってます)

>自称ロリコンという大学生、社会人、中年からしかナンパされません。なぜでしょうか・・・?

なんともいえませんが、もしかしたら童顔ではないでしょうか?
高校ぐらいの男子は、年上に憧れる傾向があります。
逆に年齢が進むと、年下に引かれる傾向があります。
そのためでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとても説得力のある回答で驚きました。
>高校ぐらいの男子は、年上に憧れる傾向があります。
そうですね。モテル子を見てると皆大人っぽくて華やかな感じですし。

お礼日時:2004/09/27 21:58

男性から見て、すごく美人の子って、引いたり逆に話しにくかったりするかな。

普通ぐらいの子の方が話しやすいって感じかな。社会人や中年は、ロリコンってすごくかわいい感じあるからね、遊ばれるのが多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、美人や可愛い子は成功率低くなりますよね。

お礼日時:2004/09/27 22:00

aloce123さん、こんにちは。



>学年一の美人と言われている私の友達は一回もナンパされていません。
>女子からモテる子(かわいいとか綺麗とか言われる子)はモテないんですか??

私の友達でも、美人と言われていた子ほど、彼氏がなかなかできなかったりしました。
それは、男性から見て「この子は美人だから、きっと彼氏がいるに決まっている」
という風に思われていたりするからだと思います。
また、美人ほど、高嶺の花だと思われて、敬遠されてしまうのかも知れません・・

>ナンパしやすい子、したいけどしにくい子っているんでしょうか?

ナンパしやすい子は、ガードのきつくなさそうな子で
愛想のいい、親しみやすい子だと思います。
逆にされにくいのは、美人で、しかもガードの強そうな子だと思います。

ちょっとナンパされ率を上げるには、今よりももっと人なつっこくしてみたり
ちょっとした「スキ」を見せることも有効かと思います。

でも、美人なんですから、ナンパされる、されないを気にしないで
自分らしい魅力を研ぎ澄ませていってください!
きっと、将来モテモテは間違いなしだと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「この子は美人だから、きっと彼氏がいるに決まっている」
そうですね。女性から見ても「彼氏いるんだろうな」って
感じの美人いますもんね。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 17:50

私は数回された事があります。


私は人並みには化粧しますけど別に濃くはないです。
顔もそんなに美人と言うわけでもないし。(普通ぐらい?)

よく言われるんですけど、私って結構隙だらけらしいです。
話しかけやすそうな適度な隙…らしいです。
でもナンパされるのは気持ちいいもんじゃないですよ。
なめられてる感じがするので。
ナンパで仲良くなった人もいますが…。

>自称ロリコンという大学生、社会人、中年からしかナンパされません。なぜでしょうか・・・?
うーん。高校生というのもあるかもしれません。
または低身長だったり、童顔だったり。
私はおもいっきり低身長・童顔ですがロリコンな人にはナンパされた事はないです。
ナンパする側の男性の感覚ではないでしょうか?
あんまり参考にならない答えで申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくナンパされる子のタイプが分かりました。
明るくて話しやすい、親しみやすい。
ナンパされるためとかじゃなくて、より良い女性になるため親しみやすい子になりたいです!

お礼日時:2004/09/29 17:54

基本的にナンパって


「これから遊びに行けそうな子」
または「行ってくれそうな子」
を誘うものじゃないですか。

だから、かわいいと思われる子よりも
「ノリが良くて向こうからも話してくれそうな子」で
いかにも「ついて行きそうな子」
の方がナンパされますよ。

男だってそんなに何回も失敗はしたくないし
ただ遊びたいと思っているだけなのに
あんまり話さない子だったりとか
気使っちゃうような子は初めからしないそうです。

化粧が濃い子がナンパされるというのは、
それだけ男の目を意識しているし
ナンパされなれている可能性が多いから
男として対応が楽らしいです。
    • good
    • 0

ナンパされる=モテるっていうのは違うと思いますよ。

ナンパされるのは隙があって遊び相手にしやすいって思われてるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A