プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい
声をかけようと思っています。

今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが
通勤途中の女性で成功したことがありません。

そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ)
自然だなと思える声のかけられ方はありますか?

また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は
どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

女性の意見として投稿させていただきます。

私だったら、声のかけ方がどうこうというよりも、その人を知っているか知らないかが重要ですね。
初めて会った人から突然声をかけられれば、いかにもナンパという感じで引きますし、ほんの少しでも知っている人なら、きちんと話を聞こうと思います。
sexyboyさんの感じだと、その女性と毎日会うということで、言葉を交わさないまでも、顔見知りのようですから、それなら声をかけても大丈夫なのでは!
とりあえず、あなたが必ず毎日彼女の視界に入ることが重要だと思います。ただのナンパじゃないと分かれば、女性の方も嬉しいものですよ!気持ちが伝わるといいですね!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

視界に入るということが重要のようですね。
たぶん,むこうも気が付いていると思います。

通勤ナンパの連敗記録がストップできるといいなw

お礼日時:2002/09/15 08:15

こんにちは。

通勤途中で声をかけられたことがあります。突然背後から「朝いつも電車に乗っていらっしゃいますよね?」声をかけられました。怖くて咄嗟に「いいえ!」と冷たく言って、急いでその場を去ってしまいました...。
やっぱり、いきなり全く知らない人に声をかけられるのって、特に今の世の中怖いです。No.2の方がアドバイスされているように、まずはそのコンビニで彼女の視界に入るようにするのが良いのでは。顔を知ってる人から声をかけられるのと、全然知らない人から声をかけられるのは、全然違うと思う。それから、挨拶かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な体験談が聞けれてありがたいです。

やはり,最初は自然な挨拶が良さそうですね。

お礼日時:2002/09/15 18:35

「おはようございます」から始めるのが一番かと思うんです。


だって、相手の女性の方は毎朝コンビニで会うだけってだけで知り合いでもなんでもないんですよね?
だったら、いきなり話し掛けられたら「え?何この人」ってなっちゃうんじゃないかなって思うんです。

「おはよう」と知らない相手から声をかけられたら「誰?」とは思っても「イヤ」とは思わないと思います。
今は「誰?」でも毎日続けていけば、sexyboyさんも相手の女性も慣れてくるはずだから、次は「おはよう、いい天気ですね」と付属をつけていけばいいんじゃないかなって思います。
ちょっと気長な作戦だけど、自然だし相手だって「毎日あいさつしてくれる人だわ」って印象をつけられるって考えたんですけど・・・時間かかるしダメかなぁ。(笑)

わたしだったら、少しなれた頃に告白でもお誘いでもされたら・・・あってすぐに何かアピールされるより警戒しないかなって思うんですけどね。

好きな人に早く顔を覚えてもらえるといいですね~。
頑張ってください!

この回答への補足

みなさん(回答1~4),とても優しいですね。

こんな女性方と出会えたらいいのですが・・・(-_-、)

本当にありがとうございます。m(_ _)m

補足日時:2002/09/15 11:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挨拶がやはり基本でしょうか?
「何でこの人,挨拶してんの?」「きもいー」とかなんないでしょうか?w

応援までしていただき,ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/15 11:48

こんにちは。



毎朝見るのでしたら、もしかしたらあちらも顔くらいは覚えてくれているかもしれません。通勤途中のコンビニなので、どうかわかりませんが…。

私はコンビニではなくてコーヒーショップでバイトしてるんですが、毎朝来てくれるお客さんの顔は結構覚えています。「あ、エスプレッソの人だ」みたいな感じで。そこで何か話し掛けてもらえるのは、素直にうれしいものです。それはどこの店の人でもそうじゃないかなと思います。

最初からナンパ目的丸出しでいろいろ話し掛けるのは、相手もお仕事中ですから迷惑ですし、絶対ひいちゃいます。まずは「いつもありがとう」とか「お仕事がんばってね」みたいな一言から始めるとイイですよ。それで、「いつもお礼言ってくれる人だ」というふうに印象づけておいて、だんだん話す言葉を増やしていくとイイと思います。長期戦でがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は多分,私のことに気が付いていると思います。背が高くて大柄ですからw

最初は,ちょっとした挨拶から始めるのが良さそうですね。

長期戦でがんばります。

お礼日時:2002/09/15 11:33

女性です。



個人的に、まったくの他人から声をかけられて「自然だな」と思えるパターンって皆無です。
それはイコール、ナンパだからです。

少なくとも、内面を知った上でのアプローチではないですから、好意的な反応を返す女性ってあんまりいないのではないでしょうか…。

でも、まあ、女性もいろいろですから、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても早い回答,ありがとうございます。

やはり,自然だなと思えない人も多いですよね。

ナンパっていうと,マイナスイメージなのでしょうか?

お礼日時:2002/09/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています