dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一目惚れをした女性に声をかけたい

大学生をしている男です。
最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。
その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。
電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした;
きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが;



仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね…
でもそんな軽い気持ちじゃないんです。
純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。


今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。
もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。



どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか?
同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私の友人に毎朝同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗るのですが、突然、告白された子がいましたよ。


多分、その男性もあなたと同じ様にしばらくその友人(女)に声をかけたくて思い切って告白したんだと思います。
友人は驚いていて、迷っていましたが、その時は断っていましたね~。
でも、言わないと絶対分からないし、後悔したくないなら伝えるしかないと思います。
いつも自分もこの電車にのっていて通りがかりのナンパと勘違いされない様に伝えることが大事だと思います。
何か彼女の服にゴミがついてるとか、何か話しのきっかけとなるものが見つかるといいんですが・・・。
あとは、結構あなどれないのが、アイコンタクトだと思います。彼女を見つめることですね。あまりじろじろ見るのも気持ち悪いと思いますが・・・。そうすれば、彼女の視界にあなたが入ります。
現に私も「最近電車でこういう人が居るんだけど、よく目合うんだよね~」なんて友人に話したことがありました。ただ、そこから先は何も考えなかったし何もなかったですが・・・。
出会いなんてどこにあるか分かりません!
あなたの気持ちをそこまで突き動かすのならば、後悔のない様に頑張って下さいね。
    • good
    • 4

あなたが彼女好みの人か、誰がみても超カッコイイ人ならまだ可能性はあるかと思いますが、普通に考えて、見ず知らずの人からいきなり声をかけられても、アドレスを渡されても、まずokされることはないです。


理由は簡単、彼女はあなたのことを一切知らないから。

どうしても付き合いたいなら、朝なら同じ電車やバスに乗るとか、とにかく毎日同じパターンで彼女に「いるな」と存在を覚えてもらうことからしないと。
それからですね、アドレスを渡したり、あいさつなど声をかけるのは。
くれぐれもストーカーに間違われる行動はしないように、頑張ってください。
    • good
    • 9

そのようなナンパから全力で逃げた立場ですが。



「好きです」と言ってアドレスを渡す…とか。
アドレス教えて、というよりは自分のアドレスを渡した方がいいと思います。
貴方の外見が好みなら連絡してきてくれると思います。

↓この辺はやめた方がいいです↓
・「いつも見てました」
・「可愛かったのでつい声かけちゃいました☆」
・「このまま僕と○○に行きませんか?」

1つめはストーカー一歩手前に感じるし(いつも~なら「いつもこの電車(バス)なんですか?」の方がいいです)
2番目は「ついやっちゃった☆」で山に埋められそうです。
3番目は嫌です!と即答して逃げました。
「お食事」や「お茶」もドン引き率高そうです。
あと言う時には目を見て言った方がいいですよ。
下向いてまごまご左右に揺れながら言われることが多いのですが正直きもちわるいです。
下見てると身体目当てっぽいですし。
    • good
    • 13

似たような経験があります。


僕の場合は電車ではなくバスでした。

今から約5年ほど前になりますが、当時住んでたマンションから駅までは徒歩だと少し遠く、バスを使っていました。
バスの本数も多く、毎日乗っていたわけではなかったんですが、ある日バスに乗ると一人の女性が乗っていました。
当然、その段階では性格や中身の情報はゼロですが、とにかく見た目に一目惚れしてしまったんです。
いや、一目惚れというか「キレイな人だな~」と思ったくらいだったかも知れません。

それ以来、しばらくはたまに同じバスに乗るくらいで何も行動しなかったんですが、ある日、偶然帰りのバスでも一緒になったんです。
帰りのバスで一緒になったのは初めてだったので、挨拶程度のノリで「朝もたまに一緒になるんですが、覚えてます?」みたいな風に声をかけたら「○○(バス停)から乗ってますよね」と覚えてくれてたんです。

それからは朝も一緒になると軽く挨拶くらいはするようになり、しばらくして少しずつ会話もするようになり気がつけば連絡先を交換するまでになりました。初めて意識してから3ヶ月後くらいですね。

そこからたまにメールのやり取りをするようになり、駅前のレストランで食事をしたりもしました。
出会ってから半年くらいで交際に発展し、3年の交際を経て2年前に結婚しました。

経験というか僕の場合になりますが、下心といえば語弊がありますがあまり必死にはならず気楽な感じの方が相手にも警戒されにくいんじゃないかなと思います。
いきなり連絡先を交換しませんか?じゃ女性じゃなくても「ん?」となると思いますので。

ただ、毎朝同じ電車に乗ってるとかじゃなく一期一会の場合は「一目惚れしました!」みたいな男臭さも必要かも知れないですね。
タイミングを逃せば会えないわけですからね。
    • good
    • 16

う~ん、厳しいかもしれませんねえ…。



私は以前電車に乗ってる時、男の人に「一目惚れしました」「怪しまないで下さい」「本当にただ友達になりたいんです」「連絡先教えて下さい」云々のことを言われて、外見的に私より遥かに年上に見えたので、私はもう「???」って感じで、あの時は逃げました。
あの言葉のどこまでが本心なのかとか、そんなのは私には分かりませんが、でもやっぱり正直怖かったです。
ナンパしてきた人にも連絡先教えないけど、でもナンパみたいな軽いノリだったら私はいつも適当にちょっと言葉交わしますが、軽くない雰囲気だった分、尚更怖くて。
だから、厳しいかもしれませんね;

後、
>今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。
というあなたの言葉を見て、
実際にするかしないかは別として、気持ちの問題として、
なんか「違う、これは軽いナンパなんかじゃない」と言いながらも
結局はただ自分のナンパを正当化させようとしてる風に正直見えます。

メアド教えて~とかそういうのじゃなくて、本気で好きですって言ったとしても、
言葉は違えど、何回もしたらやってる事は同じですからね…
    • good
    • 8

私の友人に毎朝同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗るのですが、突然、告白された子がいましたよ。


多分、その男性もあなたと同じ様にしばらくその友人(女)に声をかけたくて思い切って告白したんだと思います。
友人は驚いていて、迷っていましたが、その時は断っていましたね~。
でも、言わないと絶対分からないし、後悔したくないなら伝えるしかないと思います。
いつも自分もこの電車にのっていて通りがかりのナンパと勘違いされない様に伝えることが大事だと思います。
何か彼女の服にゴミがついてるとか、何か話しのきっかけとなるものが見つかるといいんですが・・・。
あとは、結構あなどれないのが、アイコンタクトだと思います。彼女を見つめることですね。あまりじろじろ見るのも気持ち悪いと思いますが・・・。そうすれば、彼女の視界にあなたが入ります。
現に私も「最近電車でこういう人が居るんだけど、よく目合うんだよね~」なんて友人に話したことがありました。ただ、そこから先は何も考えなかったし何もなかったですが・・・。
出会いなんてどこにあるか分かりません!
あなたの気持ちをそこまで突き動かすのならば、後悔のない様に頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!