アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパってどう対応すればいいんですか。
まだ中学生なのに大学生ぐらい?の若い男性にに最近、街やドンキにいると結構話しかけられます。この前は友達と待ち合わせして、ちょうど友達がきた時に知らない男性に連絡先きかれて、しかもホテル行こうとか言われました。適当に対応しましたが、友達に見られて恥ずかしかったです。連絡先交換しようといわれてもしたくないし、無視してもおいかけられます。
友達に相談したら、見た目が中学生に見えないから服装を変えて、化粧を止めるとか巻き髪をやめたほうがいいといわれました。でもお洒落したいんです、、。

こんな質問するの恥ずかしいですが本当に悩んでるのでます。適当に受け流すのがいいと思いますが付いてくるのはどうすればいいんでしょうか。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (7件)

飲食店が食い逃げにあったら「おいそうなのが悪い、もっとまずそうに作れ」なんて言われないのに女の子はナンパや痴漢に合うと必ず服装が悪いだの言われますよね…。

自分が学生の時は制服(スカート膝下)の時にナンパや痴漢に合っていたのに服装で身を守れたら苦労しないっていつもモヤモヤします。そもそも、大人っぽく見えるからと言っても、大人にナンパすること自体も失礼な話なんです。私が言いたいのは、おしゃれはダメなことじゃない、あなたが自分の服装や髪型、メイクが悪かったと思う必要はなくて、そのナンパ男が全部悪いです。自分を責めないでくださいね。

ナンパへの対応方法ですが私の場合は人間とした認識するのも嫌なので無視、ついてこられても無視、空気として扱って諦めるのを待つ(大体舌打ちしたりダサい捨て台詞吐いて消えますが少なくともこちらの勝ちだなと思うことにしてます。)もしくは彼氏と待ち合わせしてるんで迷惑です。と言ったりそれでもしつこい場合はスマホで動画オンにして顔を写した上でこれ以上しつこくしたら警察呼びますとはっきり言います。これが一番効きます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すきな服きて、楽しく生きます!

お礼日時:2022/04/05 08:29

学生証を見せたらどうですか?


外見しか情報がない場合は100%外見で判断されます。そこは仕方ないです。
    • good
    • 2

まず、男がナンパしようと思うのは「可愛い子」とかって基準じゃないんですよ


ごめんなさいですが、
「ヒマそう」「軽そう」「バカそう」
な女子を狙います
いかにも忙しそうで、しかも賢そうで身持ちの堅そうな子を口説いたって失敗は目に見えてますから。時間の無駄です
だからそれに該当しない子を狙うんです
なのでもしも該当部分があるならそこを改めればナンパはされなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニスカまずアウトですかね笑

お礼日時:2022/04/04 18:45

可愛い子だな

    • good
    • 1

中学生ですよ?って言ってみる


それでもついてくるようなら警察に通報しますって言えばいいと思います。

それでも嘘だと思われてついてくるなら本当に通報して問題ありません。
    • good
    • 3

目的は撃退することなので、年齢を説明すると良いと思います。



近頃は条例の規制等もありますので、中学生とセックスすることにたじろぐ大学生も多いので効き目があります。

バッグに防犯ブザーをぶら下げておいて、少し警告してまだ近くにいたら、気軽にどんどん鳴らしてしまうのも良いでしょう。

ナンパ野郎が理由で、やりたいおしゃれを我慢するのには賛成できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりおしゃれはしたいですよね、、!
好きなおしゃれをしていきたいとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 16:58

まず「私、中学生ですが、誘うと捕まりますよ」といえばいいです。


見た目が中学生に見えない子はいくらでもいます。

>見た目が中学生に見えないから服装を変えて、化粧を止めるとか巻き髪をやめたほうがいいといわれました。でもお洒落したいんです、、。

化粧しておしゃれする、というのは、女性がどのように言い訳しようと、それは男から見れば「私は女らしい女なので誘ってください」というサインでしかありません。

なので男性をうまくあしらう、または適正に向き合う能力がないなら、本来は「おしゃれ」すべき資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってくださいのサインは草

お礼日時:2022/04/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています