アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話ですが、女の子を傷付けました。
僕が大学4年の時で、相手は近くの大学に通う1つ年下の女の子。

友達グループで居酒屋で飲んでいたら、女の子グループが隣の席に来て、ナンパのような形で知り合い、そこで友達とちょっとした賭けをしたのです。

「セックスした奴の勝ち」
若い故のゲスで愚かな遊びです。

それぞれが対になり、僕のターゲットになったその女の子には特定の男の子がいるとのことでした。彼とは倦怠期で、それでもお互いを大事に思い、休息期間中ということでした。

僕はそれも利用し、遊び慣れていないその女の子を言葉巧みに誘導しました。結果から言うと、男同士の連携が上手くいったのと、誘導が功を奏し、僕は賭けに勝ちました。この年代の女の子で、遊び慣れておらず、心に隙間がある状態では防御の術がありません。少しの強引さと言い訳作りの言葉で誘導し運命を感じさせる。相手の心の状態次第で簡単に嵌まるのです。

よくあるナンパ話です。
ただの賭けだったのですぐに連絡を絶ちました。

その数か月後、学生課の掲示板を見ていると視線を感じ、目を向けると太った女の子がこちらをじっと見ていました。近づいてみるとその女の子でした。気付かないふりで素通りするしかできませんでした。

なぜ僕の大学に来ていたのか、なぜ太っていたのか、なぜあれ以来連絡してこないのか、なぜ声をかけてこなかったのか。それは知る由もありません。

友達の一人がナンパの時の別の女の子の連絡先を交換していたので簡単な事情を聞くことが出来ました。あの女の子と相手の男の子は結婚するだろうと周りの誰もが思っていたカップルだったこと。僕が原因で完全に関係性が終わってしまったこと。それ以来あの女の子を学校で見かけなくなったこと。

その後その女の子がどうなったのかは知りません。僕は卒業し新たな生活が始まりました。しかし、大学時代を振り返るとその女の子が罪悪感となって思い出されます。

よくあるナンパ話だし、似たようなことは他にもあるのですが、その女の子にだけは罪悪感を感じそれが残っています。純粋で良い子だったから、遊び慣れておらず無防備だったから、人生を悪い方向に変えてしまった可能性があるから、罪悪感が残ってしまったんでしょうか。

昔の罪悪感というのは消せないですか?

A 回答 (7件)

罪悪感を消したいのなら、ご自分より先に、その太ってしまった女の子を幸せにしてあげればいいのでは。



あなたがその子と付き合うなどは無理(むしろその子やその子の親御さんに○害されるかもしれません)でしょうから、
間接的にでもその子が幸せになるように、暗躍するとか・・・?

でなければ罪悪感は消えないし、
というか、一生抱えて生きるべきですね。

まあでもあなたを慰めると、いくら寂しかろうが、
あなたに体を許したその子の弱さも問題ですので、お互い様。
    • good
    • 0

割とあなたは自分のしたことを肯定的にまとめてるので、罪悪感がどこにあるのかわかりませんでした。

気になるのは今となってはどこで何をしてるかわからない相手に罪悪感だけ感じてるって、かなり曖昧な心理なのではないかなと思います。探し出して、謝罪はしないわけなんですよね。じゃ、忘れるってことではないですか。いいか悪いかは別にして。ご参考に。
    • good
    • 1

もちろん私にも罪悪感を持つべき


相手はいます。
どうしたかと言うと
え〜いまごろ!
と言う中で謝罪しました。
でも相手は、私が男性なのか
もーいいし
忘れて!
との事。
こんな感じでしたけど。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

何事にも故意と過失があります。


相手もそんな定めだったのかも
知れません。
あなたが罪悪感を持つ事で
一旦それは相殺されるでしょう。

変な話かも知れませんが
あなたの罪悪感がどこかで
相手に影響しているかも知れないのです。
だんだんとバランスを取れると思います。
    • good
    • 1

「罪悪感を消し(て楽になってしまい)たい」


そう思っている内は、反省できているとはいえないわけですから、罪悪感を消すことはできません。
若干哲学的な話になってしまいますが、
過去の罪悪感を消すためには、その罪悪感を一生背負っていくという覚悟が必要です。
罪悪感を消し去りたいというのは、当人にとって都合の良いエゴです。

別に質問者さんを責めたいわけでもありませんし、はっきり言って罪悪感を感じるほどのこととすら思いませんが、質問者さんが罪悪感を感じておられるのなら、その罪悪感は消そうとしてはいけません。
質問者さんが罪悪感を消したとしても、話に出てきた彼女は一生の後悔を背負って生きていくのですから。
    • good
    • 1

相手はあなたのことを忘れてますよ。

覚えていたとしても、なんの痛みもないですよ。
あなたは、女を傷付けることができるほど、いい男じゃないからさ。

なので、その罪悪感は、自己欺瞞だと思い遊ばせ。
    • good
    • 0

語り口調が気持ち悪い。

どうでも良いだろ。お前、自分に酔ってんな。どうやって口説いたとかどうでも良いんだよ。本気で反省してないくせに、中途半端に罪悪感感じてんじゃねぇよ。気持ち悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!