プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が同じでいつも一緒にゲームをしている友達がいます。その中の男の子が女の子のことを好きになったらしく私は恋愛相談されました。グループなどで通話したり学校では話すけど個人的に連絡取ったりはしていないみたいです。なので連絡先を交換したいと言っているのですが理系と文系というのもあり、なかなかつなぐための理由がなく困っているみたいです。女の子もその男の子と話していて楽しいと言っているのですが好きとかではないみたいで、、、まずは連絡先とかからかなと思うので良い案があれば教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

>女の子もその男の子と話していて楽しいと言っているのですが好きとかではないみたいで、、、

こういう状況なら余計な事はせずに、静観する方が賢明だと思います。

例えば女子側も個人的に連絡が取りたい!という事であれば、双方の思惑が一致しますから良いと思いますが、第三者が余計な事をしてもしも関係が悪化すれば、あなたの責任にもなりかねません。

元々グループで通話したり会話しているのですから、その『仲』が本物であれば、連絡先の交換ぐらいいつでもできると思います。
それができていないのですから何らかの理由があるかもしれませんし、第三者が首を突っ込む事ではないと思いますので、本人達の『縁』や『運』に委ねるのが定石かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!両方の話を聞いてみたりして見守っていようと思います!

「○○が連絡先交換をしたがっているよ!

LINEのフレフレ方式?で、どう?」

って、質問者さんが、お2人に伝えてみる。
    • 1
この回答へのお礼

男の子と相談してみます!ありがとうございます