プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2人は実は両想いだと思いますか?それとも自分の考え過ぎでしょうか。
僕には職場で気になっている女性がいます。
ただその方は既婚者なのであくまで気になっているだけです。
28歳で明るくいつも笑顔で仕事も真面目ですが、そもそもが少し変わっているというか天然で、ちょっと危ういというか掴めないところがあります。
男性の多い職場で、話も面白いのでみんなから可愛がられています。

僕はその女性が独身の時好きでしたが結局何もできず、今は結婚を考えている彼女がいるのでもう今更どうこうしたいとかは考えていません。
しかし、ここ最近の彼女と38〜9歳の既婚の男性の先輩との仲が気になってしまいます。
女性をAさん、男性をBさんとします。
・Bさんは1人で仕事を進めるタイプでそれが普通だったが、なぜかAさんがかなりそれを気にしてBさんの仕事をサポートしだす。
・Bさんは穏やかで男女限らずみんなに優しい人なのに、そんな自分を気遣うAさんに警戒していたのか、最初はAさんに冷たく接する
・↑の冷たい期間も2週間位で終わり、今はBさんが積極的にAさんに仕事を頼んでいて、よく笑顔で話している(Bさんが人にたくさん仕事を頼むのはかなり意外)
・Aさんは1人のお調子者の先輩除いて、基本誰の仕事も笑顔で引き受けているが、それにしてもBさんの仕事をしていることが多い
・Bさんの机はいつも整理整頓されていたのに、Aさんが自分の好きなキャラクターの小さなフィギュアを飾ると、それを取りもせずむしろそのまま飾り喜んでいる。(Aさんはいたずらでやったみたいですが)
・Aさんはおそらくほぼ毎日仕事のメモにプラスして、相手を労う内容の手紙のようなものをBさんの机に置いていっている。(周りからは見えないようになっていますが、書類を探すときに見てしまいました。イラスト入りのとても可愛いメモでした)

Aさんは基本みんなに優しいので、よく1人で仕事を抱え込み悩みがちなBさんが気になっただけかもしれませんが、
Bさんは話すと楽しいですがかなり真面目で控えめな人なので、若いAさんにそこまで面倒を見てもらうと気になってしまわないか、御節介とは思いつつ元々Aさんを好きだった身として心配です。
それにAさんもいくらみんなに優しくても、相手を労う可愛いメモを毎日だなんて、やはりBさんが好きなのでは?と思ってしまいます。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (1件)

色眼鏡掛けてるんじゃないですか?



誰にでも優しく平等に接することができる、面倒見の良いお姉さん。
職場の人間関係を良好にしたいという心掛けされてる素敵な女性。モテますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!