プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS Z370KL(7インチタブレット:SIMフリー機)を買いました。で、通信SIM(WIRELESS GATE YD-480-nano)を挿入したのですが、どうしても認知をしません。認知方法を教えてください。以前使っていたSIMフリーのスマートフォンでは問題なく使えました。

A 回答 (3件)

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_tb_Z37 …
microSIM対応の機種であり、nanoSIMの機種ではありません。アダプタを利用しているなら自己責任となります。
接触不良の可能性もありますので。
    • good
    • 1

サイズ相違なので正規のサイズへ変更手続きを行ってください



SIMカード・アダプタを利用しサイズ差分を埋めて運用すると

情報読み出し線を断線し修理費用は2万円超コース確定の大損になります

SIMカード サイズ変更は2,000円程度で済む安全策ですから

リスキーな運用はせず正しいサイズで利用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスをありがとうございました。
ヨドバシカメラで購入した【WIRELESS GATE YD-480-nano】ですが、micro SIMへのサイズ変更手続きはどうしたらいいのでしょうか?教えていただけると幸いです。

お礼日時:2018/01/08 20:15

WIRELESS GATE 公式ホームページの



よくある質問(FAQ)を読んでください

SIMサービス-サービス内容-SIMカードについて
http://www.wirelessgate.co.jp/faq/faq-20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。サイズの変更手続きはできませんでした。
nanoSIMを解約し、新たにmicroSIMを購入し、再設定をしたいと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!