プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽の方に聞きたいんですけどアンサンブルコンテストに、木管の2年で出るのですが、元は5人で曲も5人でできる曲をしていたのですが、応募してから1人急にでないと言って
4人で出ることになりました。

色々調べたところ、そのスコアに書かれてあるパート以上に人数を減らしたり、増やしたりすることは違反だと書かれてあったのですが、やはりこの場合でもそうなるんですかね…??

A 回答 (3件)

そうとしか言いようがないですね。

誰か掛け持ちはできないの?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね…
掛け持ちするとしたら、テナーサックスになりますが、アルト、フルート、B♭クラ、バスクラの4人でやっていて、アルトがずっとメロディーみたいなので、何箇所かしか裏メロ、休みが無いので掛け持ちは難しいかと…
一応B♭クラの子が出ないパートでメロディーの所は一応私が吹いて、元の私のパートは吹いていないのですが…

でられないこと同じパートの子が変わりをするとか、でないと言ってる子にでてもらうしかないと思います。

その子がでたくない理由はなんですかね?
その子のパートはなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

理由は聞いてません。
でも、よく出来ないなどのことを言ってるのでそれも原因の一つではあるかと…
私と同じベークラリネットです!

もう出場メンバーの名前は提出しましたか?もしまだ出してないのならメンバーを変えることができますよ。

クラの他の子に練習してもらって代わりに出場してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

クラがもう他にいないんですよね…
一年生は一人なんですけど、とても出れるとは思えません…
多分出したと思います…
出てくれたら一番いいんですけどね…
曲も私の学校合わせて3校同じ曲だったのでなるべくパートはかけて欲しくないんですけど…