【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大っ嫌いな相手をあなたは助けますか?

あなたしか助けれません。

どうします?

質問者からの補足コメント

  • 補助です。
    命に関わることでお願いします。

      補足日時:2018/01/08 11:04

A 回答 (14件中1~10件)

その相手がどの様な原因で命を落とす危機に晒されているのかが助けるか、見殺しにするかの判断するでしょうね。



他人を二人、三人と殺め、その家族からその場で逆襲にあい、殺されそうになっているなら、私なら見殺しにします。

その様な原因ではなく、自殺しようとしているなら、助けるでしょう。

何故なら、将来、助けなかっことに必ず後悔する日がやってくるからです。

それを暗い過去といいます。

何故なら、胸はって人に話すことができないからです。

あなたが、良識ある人ならきっと分かつてもらえるとおもいます。
    • good
    • 2

海や川、プールだと自分は泳げないので、誰かに任せるしかありません。


その人を助ける前に自分が死んじゃいますから。

他も、内容による。
    • good
    • 2

助ける。


いくら大っ嫌いな相手でも助けたら気持ちいいから。
    • good
    • 1

ムカついても助けます

    • good
    • 1

見捨てます。

    • good
    • 0

命に関わることなら普通は助けますが、自分の命を脅かされたことがあるなら放置かな。

    • good
    • 1

命に関わることなら当然助けます。

嫌いとか言っている場合ではありません。
さらに、自分しか助けられない見捨てるのは違法ではないでしょうか?間違っていたら済みません。嫌いな人のせいで自分が罪に問われるのは馬鹿らしいです。
そのまま相手が死んでほしい程過去に何かあったのであれば、恐らく相手が何かをしたのであって、相手を通報すべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

命に関わることなら助けます。


それ以外はほっときます。
    • good
    • 2

状況次第でしょうが


「人として当然の事」はするでしょうね
    • good
    • 2

私が助けなければ


社会的に死ぬ、ではなく
生命として死ぬ、なら助けます。

死んだ後まで
(罪悪感で)その人に頭の中を支配されたくないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!