dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10にアップグレードして1,2か月ほどはwi-fiに繋がっていました。しかしそれから日を空けてパソコン起動したところ、wi-fiのアイコンに赤いバツ印
がついていて接続できなくなりました。
設定を開きwi-fiの項目を調べると、接続がオフになっていたのでオンにしました。
それでも接続は無効のままです。接続できるネットワークの表示を押しても、下のメニューバーのアイコンを押したときと同じ画面がでてきます。
Fnキーを押しながらF1もしくはF2でオンにできると見たのですが有効にはなりませんでした。
pcはNECノートPCでLS550ES1YWです。デバイスドライバが無くなったのでしょうか
どなたかwi-fiを使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • pc側のフアンクシーキーボーもon設定画面でonにしてもWi-Fiマークは赤いバツです。ネットコントロールパネルのワークアダプターを見ると全部正常って表示されます

      補足日時:2018/01/08 14:39

A 回答 (5件)

しかし、Windows10のアップグレードは大変でした(涙)。


当時無料という触れ込みだったし、半ば勝手にインストール始めたのでそのまま走らせたら・・・
結局、OSは買いなおし、使ってたソフトも大半使えず、エライ散財でした。
ということで、わたしも詳しくないので、下記参照願います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/461929/3/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。みな駄目でした。

お礼日時:2018/01/08 14:40

ルーターの再起動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

aありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 07:44

No.3です。



補足の内容からしますと呼称ではないような。。。
アイコンの状態からは考えにくいですが、Wi-Fi親機の電源を切って数分置いてから電源を入れ直してみてください。
それでどうなるかです。

しばらく使わなかった間にWi-Fi親機の設定変更をされていないのだとすれば、あとは故障を疑うしかないかもしれません。
USB接続のWi-Fi子機を購入してノートパソコンにつなげてつながるかどうかです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 07:45

> しかしそれから日を空けてパソコン起動したところ、wi-fiのアイコンに赤いバツ印


> がついていて接続できなくなりました。

えっと。。。
タスクバーの右側にあるWi-Fiのアイコンが「赤×」と言うのはパソコン側のWi-Fi機能がOFFということで。

まず、Windows 10の設定の前にお使いのノートパソコン本体(つまりはハードウェア)のWi-Fi機能はONになっているのでしょうか? ご確認ください。
ノートパソコンでしたらキーボードのファンクションキーにON / OFFが割り付けられている事があります。お使いの機種の説明書を参照されて確認してみてください。

次にそれがONでもタスクバーの右側にあるWi-Fiのアイコンが「赤×」になっているのでしたらWindows 10としてのWi-Fi機能の確認です。
スタートメニューから「設定」(歯車マーク)を開き、「インターネットとネットワーク」→「Wi-Fi」と進んでWi-Fi機能がONになっていることを確認ください。

基本的にはこの二つのみです。
それでも「赤×」の場合はノートパソコンをWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)と有線LAN接続し、Windows Updateを行ってみてください。
未使用の間にWi-Fi機器のドライバーがアンインストールされたり無効化されたりすることはないですから、ドライバーの再インストールなどは必要ないはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定からonにしても、pc側フアンクシーも駄目です。

お礼日時:2018/01/08 14:28

ドライバを削除することも出来ますが、基本的に、あなたがドライバを削除を選択しない限りドライバはなくならない。



無線LANってものは、不安定なもので、いきなり接続出来なくなることもあるようなものです。

1度無線LANの設定を削除するなり、アクセスポイントをリセットなり再起動するなりして試すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーを削除した事も無いのでコントロールパネルでネットワークアダプターを開くと5つも有ります、それを見ると全部正常と表示されます。

お礼日時:2018/01/08 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!