プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間友人関係にあった男性に想いを伝えたら、今は好きだけどずっと好きでいる自信がないから付き合えないと言われました。
でも、気持ちが変わることがあるかもしれないとも言われ、あきらめきれません。
これまでの言動から、今は好きだという言葉に嘘はないように思います。
ですが、おそらく、彼の理想とする彼女像に私は当てはまらないのだと思います。
忘れて先に進んだほうがいいのか、それともあきらめがつくまで頑張ってみてもいいのか、悩んでいます。
趣味が合い、気があう友人なのでこれからも大切な友人として付き合っていきたいと言われました。私もそうは思いますが、先がないのであれば、辛いのでしばらくは距離を置こうと思っています。
彼も私も20代後半です。

A 回答 (3件)

もう、彼の答えは出てるじゃないですか。



彼にとっては貴方は友達なんですよ。
それ以上でもそれ以下でもないんです。
友達として好きなんです。

確かに先の事なんて、誰にもわからないですよ。

今は貴方が好きだけど、この先彼が好きなってくれたとして、その時に貴方の方が他に好きな人が出来ているかも知れないし。

好きだけど付き合えない。
でも、気持ちが変わるかも知れない。
そんな言葉ズルいですよ。

今のままでは、キープされてるのと同じです。
貴方がそれでも好きなら諦めがつくまで頑張るのもいいと思います。

でも、1つだけ言わせて下さい。

恋愛に期待は禁物です。


大切な友人の1人と言うならば、貴方が悔いのないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて、後悔しない行動をとりたいと思います。

お礼日時:2018/01/09 00:01

それでもいいから付き合いたいって思いませんか?別に5年後10年後も好きでいられる自信がなくたって今好きだから付き合うのは悪いことじゃないと思います。

先の事なんて誰にも分からないです。例え相手が絶対に一生質問者さんのことを好きでいるって言ってくれて付き合ったとしても1年後には別れてるかもしれません。でもそんなこと言い始めたら何も始まらなくないですか?お互いに二十代後半だし、先のない恋愛はしたくないのなら、それはそれでいいけれど、今の気持ちを大事にしたいと思うならそれを伝えてみるのもいいと思います。それでもし相手の考えが変わったら、とりあえず付き合ってみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう趣旨のことは伝えましたが、それでもダメでした。

お礼日時:2018/01/09 00:01

私なら距離を置きます。


だってどう考えても幸せになれないし
時間の無駄ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無駄ですよね。でもやっぱり優しいんです。ずるいけど。

お礼日時:2018/01/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!