電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンハン買いたいのですがどれが一番いいですか?
まだ、3DSのモンハンXの体験版しかやったことないです。ぎりぎり弓でナルガクルガが倒せれるぐらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

3DSで探しているということでしょうか?それともモンハンシリーズでということでしょうか?
モンハンシリーズでどれかということでしたら
今月5年ぶりにモンハンシリーズのメインシリーズの4作目
モンスターハンターワールドが出るので迷わずコレで良いかと思います。

テンポの悪いマップの切り替えが無くなったり、視界がとても見易くそしてリアルに、
モンハンXからは大分進化していて操作性も向上しているのでシリーズ未プレイでも遊びやすいと思います。
新規大作なので初心者も多いので、協力プレイなんかも初心者でも気軽に入れる感じになるかと思いますので。
ちゃんとダメージがでているか、弱点攻撃や抵抗攻撃が視認もできるので、
全然倒せないと思って攻略ページを見たら効果の薄い攻撃をずっとしていた。。。なんてこともモンハンワールドからなくなりました。

入門向けの映像も用意されています

3DSで探していると言うことでしたら3DSの中で一番新しいXX。
Xを遊んだなら内容殆ど同じなのであれなのですが、
まだ体験版ということでしたらXXで良いかと思います。
古い物は操作自体が面倒くさい面があったり、遊んでいる人が圧倒的に少ないのであまりオススメしません。

参考になれば
    • 0