プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。占いツクールの小説について質問です。
僕は最近占いツクールさんで小説を書き始めたんですが、ヒット数が、全然伸びないです。
他の方のものを見ているとイラストを入れているんですが、イラストは書いた方が良いんでしょうか
情けないことに僕は絵が下手なんですがやっぱり絵を練習して投稿した方が良いんでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は小説は書いてないのですが、たまに占いツクールで小説を読んでいます。
ちなみにイラストはもう何年も描いています。

これは私個人の意見なのですが、私はイラストは要らないと思っています。
小説にも好みがあるように、イラストにも好みがありますから、
たまにイラストがあると、邪魔だなぁって思うときもあります^^;
まあそれは、自分で言うのもなんですが私は絵がそれなりに上手いので、中途半端な絵載せられても、面白くもなんとも無いんですよねぇ。
ここ間違ってるなぁとか気になるし^^;

でも、本屋さんに売ってる小説にも、挿絵とかあるものもありますから、
人間的に視覚の情報のほうが分かりやすいと思いますし、
イラストを入れたほうのがいいのかもしれませんね。

イラストですが、もちろん自分で練習して描いても良いと思います。
ただ、練習してもすぐに上手くなれるわけではありませんから。
中にはイラストが上手い人に依頼してる人も居ますよ。
仲の良い人でも良いし、憧れの作家さんに依頼してる人も居ます。
    • 0