【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

道を歩くときってどこを見たらいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前って具体的にどこですか?
何百メートル先の何を見ればいいんですか?
また、視線は動かす必要はありますか?

お礼日時:2018/01/09 11:00

>前って具体的にどこですか?


進行方向

>何百メートル先の何を見ればいいんですか?
注視せずに目の前を一枚の画像としてなんとなく見てればいいです

>また、視線は動かす必要はありますか?
どっちでも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 11:20

見るは見るのですが


意識的にならずに
前だけ見ればいいんですよ

前、というのは
質問主さまのおへその向きでございます。

視線恐怖症であれば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が多いと緊張するのでついキョロキョロしてしまいます。
どこを見たらいいのか分からなくなるのです。

お礼日時:2018/01/09 11:24

そして


どこを見たらいいですかの問いには

見たい方をなすがままに見れば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 11:24

・散らかった部屋や山道、足元がデコボコなところは一歩ずつ次に足を出すであろう場所を、


・物が目の前に垂れ下がっていたり、人混みの雑踏や大きな荷物などを除けながら歩かねばならない場所は正面と足元を交互に
・真っ平らで見渡しもよく、一歩毎に注意する必要もない場所では脇や景色を見たり空を見上げたりもします。

どこを見たら良いのかではなく、どこを見る必要があるのか次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2018/01/09 11:38

どこでもいいんですよ。


でも基本的には前です。
でも、前だけでもダメなんです。
状況は常に変わりますからね。
例えば3メートル先をしっかり見ていても、急に子供が飛び出してきたり、車が飛び出してくることもあるでしょう。
その時3メートル先を見てるんじゃあダメな時もあるでしょう!

例えばカメラやスマホで写真を撮りますよね?
目の前を写真で撮ってみて下さい。適当で良いですよ。
そしてその写真を見てください。
それは何メートル先の写真なんですか?
別に何メートル先でもないでしょう?
目に見える範囲が全体的に映っていますから。

それで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しすぎて何メートル先のここを見なければならないと思い込んでいたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 11:40

歩くときですか、右側通行し、なるべく前を見て、


周りにも注意をはらったほうが、良いと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は見ているんですが渋谷駅とか人が多い場所だと色々動くものがあってどこを見たらいいか分からなくなるときがあります。

お礼日時:2018/01/09 11:41

まっすぐ前を見て歩きます


前を見ているときょろきょろしなくても左右も視界に入って安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 11:42

基本、可愛いお姉さんを探しながら、目的地に向かうと、


楽しく、広い視野も確保出来、安全確認も確実。
ただし、見とれると 事故を起こすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
目的を持つことも大事なのですね。
回答者さんの場合は綺麗なお姉さんですが、僕は綺麗なおばさんにでもしておきましょうか。
これは人が多い場所を歩くときに緊張しないコツかもしれません。

お礼日時:2018/01/09 11:44

又回答します。



私は、人混みは苦手で、どこを向いて歩けば良いのかは、わかりますが…

人を交わして歩くのと人波に酔うのです、気分が悪くなります(>_<)ゞ

なるべく遠くを見て、歩くようにしてます。それと、大きい前の建物とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷駅は僕にとってはストレスを最も感じる場所の一つで本当に疲れました。
人を視界に捉えつつ、なるべく遠くを見て歩くようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報