プロが教えるわが家の防犯対策術!

「変わった人が好き」な人って、「おかしな人」が好きなわけではないんですよね?

つまり、「変わった人が好き」な人は許容範囲の天然ボケみたいな好感が持てる人が好きなだけで、「変な人」が好きなわけではないですよね?

A 回答 (4件)

多分、直訳すると「変な人」となるかも、


でも「天然ボケ」と解釈する時もいると思います。なので、それは人それぞれで、
天然ボケ、変な人、同じ分類になると思います!私は!
    • good
    • 0

「変わった人が好き」というのは、「集団の少数派の人が好き」ということでしょう。



大部分の人からすれば少数派は理解しにくい。
だから「変わった人」になるのです。

「おかしな人」や「変な人」は、その人の感覚や感性といった先天的な要素や病的な要素ですが、広く解釈すれば「変わった人」に含まれます。
    • good
    • 0

それは、人によると思いますね。



人によっては、ある種変人タイプの人を好きになる人もいます。
例えば、研究ヲタクで、没頭してしまって、コミュニケーション力あんまりないような、傍から見たら変人と言われる人を好きになる人もいます。

私も変わった人が好きで、他人から見たら、あの人の何がいいの?みたいに言われる人を好きになることもあります。

天然ボケで好感がもてる人を好きな人だけではないです。
    • good
    • 3

ちがうとおもいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!