アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によっては歳をとると食べ物の好みが変わるらしいですが若い時は好きだったのに今は食べなくなった食べ物はありますか?
自分は中年になった今でもお好み焼きやポテトチップス、脂っこいものが好きでまったく好みも食べる量も変わりません。
まだこれから変わる可能性があるんでしょうか?

A 回答 (6件)

おいくつの方ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今年52歳です。

お礼日時:2022/07/30 12:07

40歳男性


大昔から
ラムネ菓子が好きで今でも変わってません
ポテチが好きではなくて今でも変わってません
ピーマンの苦味が嫌いで今でも変わってません
玉ねぎの歯ごたえが嫌いで今でも変わってません
豆腐が大好きで今でも変わってません

結論
女性なら妊娠や生理などの体の変化で好みが変わると聞きますが
男性の場合体の大きな変化は殆ど起きません
故に
女性なら変わる可能性は多大 男性は余り無い
と思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いが好きになるのはあまり聞かないですね。

お礼日時:2022/07/30 12:08

私の場合は、40くらいから若い頃と好みや食習慣が大きく変わりましたね。



まず、揚げ物が苦手になります。
若い頃なんてケンタのファミリーバーレルを食ったもんですが、今は食べたいとも思いません。

肉。これもシュラスコとか2キロくらい食ったもんですが、今は一回に100グラムも食べると「もういいや」になります。

50すぎると、だんだん菜食主義、精進料理に近づいてきます。
60近くなった今日の昼ご飯は、
・卵かけごはん
・豆腐
・きんぴらごぼう
・小松菜のごま炒め
・海苔

以上でした。

あなたも、やがてポテチなんて見たくもない年齢になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い時はいずれこんな物食べなくなるだろうと思ってましたが52歳の今現在はまったく変わらないのでこれから変わるのかなと思っております。

お礼日時:2022/07/30 12:12

好きな食べ物は、それほど変わりませんが、キライだった、味噌汁や漬物、


そして、パセリやセロリなども食べられるようになりましたね。

キライなものが減ったかな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?嫌いが好きになるのはあまり聞かないですがそうゆう事もあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 12:15

今は食べなくなった食べ物 お子様ランチ



まだこれから変わる可能性、ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子様ランチ大丈夫です。
さすがに注文はしませんが(^^;

お礼日時:2022/07/30 12:17

年齢と共に、食べ物の好みが変わるのは、その通りです。


私の場合、若い時は、魚より肉が好き、ハンバーグやミートソースなどが好きでしたが、年齢を重ねるにつれ、肉より魚が好きになり、若い時は好きで無かった和風の煮物が好きになりました。
 反対に、洋食は、あまり好きで無くなりました。
質問者の方は、もしお勤めの方なら、職場で定期健康診断を受けておられると思いますが、もし自営業の方などで、受けておられない場合は、自治体の健康診断を受けて見られることを、おすすめします。
 それで、血液検査で、悪玉(LDL)コレステロールや、中性脂肪の値が高いと言う結果が出れば、食事の内容も、健康に気付かったものに変わることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社勤めしてます。健康診断ではそこそこの高血圧と中性脂肪も高めです。
バランス良く食べないとと思いつつもやはり好きな物ばかり買ってしまいます。

お礼日時:2022/07/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!