プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り気じゃない人とのサシ飲みについて。
大学生女です。先日、バイト先の気になっている人のLINEをゲットし、何度か連絡をとって、今度2人でご飯に行くことになりました。
ただ、相手の方があまり乗り気じゃなさそうです。ご飯に誘う前と比べると、LINEのメッセージが明らかにそっけない気がします。
バイトでもあまり話したことがない人で、いきなり2人で飲むのはさすがに気まずいかなと思ったので、断りやすいように誘ったつもりです。

◯日か◯日、ご飯行きませんか?
◯日行ける!お店は任せる。

ざっくり言うとこんな感じです。
了承してくれたので、嫌われてはいないと思いたいのですが…。優しいから誘いを断りづらかったのかなと考えると、すごく不安です。
相手の負担には絶対なりたくないので、相手の方が少しでも嫌だと思ってるなら約束を取りやめたいです。

こういう場合、どうしたらいいですか?
また、男性の方に質問なのですが、断りきれず気の無い女性と2人きりでご飯に行くことはありますか?

ご返答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌いでそっけなくなったのではないと思いますよ


あなたに誘われたのであなたのことを意識してしまったのでそっけないようにとれる返事になったのではないですか
嫌ならば断りますよ
    • good
    • 1

一度約束したのならそのご飯は行くべきでしょう。


あなたから誘って断るのは相手にとってマイナスポイントになる恐れがあります。

そのご飯行ってみて決めたらどうですか?
相手は飲むと思ってないかもよ?
(ご飯行きませんか?と誘っているので)
    • good
    • 3

女性から誘われて、それが気乗りしないから止めにしようかな・・、なんて優柔不断男は付き合っても面白くないから止めましょう。


貴女もスパッと物事決まった方がいい、という性格なんだったら、尚の事無駄なやり取りはよした方がいいんじゃないですか、急用でと詫びを入れた形にすりゃなんて事無いでしょう。

それで相手の様子がいっぺんしたら、又涼しい顔でやり直し、そういう行き来で男女の相性は何となく判って来るもの、そこらは女性の方が上手だと私なんか思ってますけどね。
そうしてその方が何彼と変動が起きた時もやり直しが利く、と・・そういう女性と私が付き合い過ぎたんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています