アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルの先輩をサシ飲みさそったらオッケーだったのですが、その後の返事が3日おきとかで、
私は過去にその人にアプローチしているので、本当に脈無しなんだな…と、実感しております。

相手は行きたくなくて返事遅いのでしょうし、わたしも付き合えないならめんどくさくなりました。
自分から誘ったのに断るって、脈無しなら喜ばれますかね?
それとも行くべきでしょうか
キャンセルするならなんと言えばいいでしょうか

A 回答 (4件)

サークルの先輩ですから出会いサイトで知り合った全くの他人とは違い、今までも先輩後輩の関係ではあると思います。

先輩として来てくれる訳ですから、自分から誘っておいてキャンセルしたら二重に失礼になります。
脈がなくても、会う趣旨を変えて、学業や就職や恋愛のな相談なんかもして楽しく飲んできたらいいのではないでしょうか?
逆に、重苦しくなるより、楽しかったと思われれば、次回は先輩から誘われるかもしれませんよ。
    • 0

サークルの先輩でも、すでにアプローチして、先輩からの脈はなく、再度?アプローチをして反応が薄いようなので、断りを入れても入れなくても、先輩からしたら気まずい雰囲気はあるから、返信も遅くもしてるのでしょうから、サシ飲み実行して更に気まずくなるよりも、今ちゃんと断りを入れた方が良いかなと思います。

先輩が脈なし100%決定はしてないけど、乗り気ではないのかなと言う雰囲気は伺えるので、私が先輩の立場なら、ドタキャンにならないかなと、少しは期待したりしちゃうので、断りがあれば肩の荷はおりますね。
こちらのから誘ったのですが、こちらの勝手な都合で、飲みには行けそうもないので、本当にすみません、と丁寧にお断りすれば大丈夫だと思います。
    • 0

ヒトデナシな行為だよ

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でも…(;´Д`)

行っても、気まずい空気なら嫌ですね

用事が出来て行けなくなったなど伝え
キャンセルすればいいですよ
その代わり沢山謝りましょう
    • 0