アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が似ている人同士の恋愛はうまくいきませんか?
お互い、精神的に弱いです。

A 回答 (4件)

上手くいかないこともない、というお答えがいくつかありますので、あえて反対に、上手くいかないこともあるという回答をさせていただこうと思います。



私は過去に、精神的に弱い者同士で惹かれ合い、交際したことが何度かありますが、結果だけ言えばすべて破局に至ってしまいました。
二人とも弱いので、他人に依存しがちなのですが、お互いに他人を支えられるだけの強さや余裕がなかったので、お互いがお互いを潰してしまう結果となってしまいました。
また、二人とも弱いので、お互いのことをよく分かりはするのですが、私の場合は、傷の舐め合いになっただけでした。
私は、精神的に自立した愛情深い人間になりたいと願っていたので、私と同じく精神的に弱い人と一緒にいるのは、私にとっては望ましいことではなかったのかな、と、今になれば思います。
朱に交われば赤くなる、ではないですが、交際相手には強い影響を受けますしね。
今の恋人は、そういう意味では精神的にタフな人です。
弱い私に理解を示してはくれますが、必要以上に手を差し伸べたり、依存を許したりはしません。
おかげで、私も少しずつですが自立的な人間になれていると思います。

性格が似ているから上手くいく場合もあれば、上手くいかない場合もあります。
同じように、性格が異なるから上手くいく場合も、上手くいかない場合もあります。
結局は、その人たち次第、ということでしょう。
それぞれが交際相手に何を求めているか、ということなのだと思います。
    • good
    • 2

性格が似てるからと言って結婚をしたのに 性格の不一致と言って離婚します



結婚を続けるコツは 性格よりも
経済力と生活力かなと思います
    • good
    • 2

性格が似たもの同士のカップルの方が続くと思います。


相手が何考えてるかわかるからね。お互いに精神的に弱いのならば支えあって生きていけばいいんと思いますよ。
    • good
    • 1

性格が強ければお互いにぶつかり合うしおとなしければ話が続かないけどなれてくればそれも苦にならないかも


よく夫婦も似たもの夫婦ということばがあるでしょう
だからうまくいかないとはいえないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!