アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に似た性格の人と正反対の人どっちが、恋愛や結婚相手として良いのでしょうか?
私は自分に似た人とは友達にはなりますが、恋愛感情までは持ちません。
正反対の人にはとても惹かれるのですが、やはり性格が違うのでぶつかることもあります。でも好きです。
基本的には自分に似たような人と穏やかに過ごすのがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

正反対の性格でも一緒に過ごすうちに、どちらからとも無く性格は似てきます。



性格は大して問題ではなく、いかにお互いの価値観を受け入れて、尊敬し合うことが出来るかが大事です。

どんな人でも、あなたが魅力を感じ、尊厳出来る人でしたらきっとうまくいくと思います!!
    • good
    • 1

私は長年好きだった人が、子供が言う事を聞かなかったら叩くような人だったと知って幻滅しました。



なので私は自分と同じような性格の人とじゃないと絶対無理ですね。あり得ないです。
    • good
    • 0

正反対の人を受け入れられる力があれば正反対の人でも良いのかなと思います。

わたしは正反対の人とは喧嘩したときなんかに「何言ってるんだこの人?」と結局折り合いがつかないので距離を置くことがありました。

喧嘩なり意見に食い違いがあったとき、仲直りする方法が似てる相手が良いと言いますね。
感情の治め方が似てる人の方が結婚を長続きさせたいなら良いのかな〜と思います。
    • good
    • 0

基本的に似たような性格だと熱しやすく冷めやすいけど楽しい。


反対の性格だとつまらなくなりやすいけど互いの弱点を補うメリットがあり離婚しにくい。

と言われてますね。というか研究結果らしいです。
    • good
    • 0

もちろん、自分の正反対の人は、確かに学びは多いかと思いますが、ストレスを抱えてしまうことも多いと思います。


自分がどれだけ、正反対の人に寄り添えるかによると思います。刺激的だとは思いますが、長く穏やかに、楽しく過ごそうと思うならば、自分と価値観の同じ、似た人の方が、上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!