アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛や結婚で相性がいい人とは、何でしょう。
よく言われるのが正反対の性格の人とは相性がいいといわれます。
性格が似かよりすぎだと、いい関係にはなれないといいます。
それは100%同じ考え方の人はいないからです。
ただ、そこで一つ疑問が。恋愛や結婚は共感性が必要不可欠だといわれています。
そうなると、お互いの感性や考え方が多少はかぶっていないと成就は難しいのではありませんか。
また、話が脱線しますが、好きの反対は嫌いではなく、無関心だといいます。それって感性や考え方がまったく一致しないという状況のことではないでしょうか。
お互い感性や考え方が一致する部分があるからこそ、共感できるのであり、うまくいくのではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

相性がいい人は、ほぼ第一印象で決まるような気がします。


話しやすそうな人だな!とピンときますね。

一緒にいると超安心して超リラックスできる関係が
相性が良いと言えると思います。
難しく考える必要はないと思います。

性格が正反対の人の方がいいなんて聞きますけど
私は違うと思います。
違い過ぎると、最初は刺激的でしょうけど
意見が真逆ですから、お互いを理解することが難しく
どちらかの性格に合わせないといけなくなってきます。

あと、喧嘩するほど仲が悪いです。
巷で言われている話を鵜呑みにしない方がいいです。
    • good
    • 1

性格は反対でも似てても構いません。


しかし価値感は似てる方が絶対にいい…というかトラブルは間違いなく少ないです。
    • good
    • 1

男は母親と似た人を選び女は父親に似た人を選びます。

どこかになれがあって理解しやすいのです。所ジョージは違うから面白い。熱を出したら同じように熱を出しているより元気で看病してくれる人のほうがいい。違うから一緒に居られる。と言ってました。
結婚の支流は性生活。ここで相性がいいかはキスをしたときにDNA交換して確かめて結婚しています。理屈でない本能で暮らすんです。自動車免許無い人は構造と取説で動くと思いますが、免許取ったら感性と本能と慣れで動かすってこと分かりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!