アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飛行機が大嫌いです。
出来れば乗りたくない・・・でも、乗らなければいけない時もあります。
そんな時は、ずっと「数独」をやって気を紛らわせています。

さて皆さんはどうですか?
飛行機に乗ったら、その時間何をしていますか?

A 回答 (21件中11~20件)

私は、ほとんどの乗り物が好きなので、飛行機に乗っているときには外を見てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方の回答を拝見しても、外を見ている方が多いですね。
私は窓側でも、翼がしなっている様を見るのが怖いです。
折れるんじゃないかなぁー・・・とばかり思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 15:00

様々です。


3年前、台湾に行ったときには飛行機の座席にテレビゲーム「テトリス」がついていたので、それをやっていました。
1昨年、タイに行ったときには本当に何の準備もしていなかったし、LCCのため映画も雑誌も新聞も無かったので、有料でビールをたのみ、酔った勢いで寝ていました。
10年くらい前エールフランスで欧州に行ったときは、席を立ち、無料のカップラーメンをもらって食べていました。(エコノミーの客はカップラーメン無料でした。)
今年は香港に行こうかと思っているので、何か雑誌を持っていって読もうかと思っています。(到着地で捨てても惜しくないものを選びます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなところに行かれているんですね、それだけで羨ましいです。
今年は香港ですか・・・何時間くらいかかるんでしょうね。
私は中国に最も近い台湾領土の島、金門島に一度行ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 14:58

離陸から機体が安定するまでは、景色を見てます。


そこからは読書をしてます、たまに知らない間に寝てしまってる事もよくありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本を読む、音楽を聴く、寝る・・・皆さんの意見を拝見すると、このパターンが多そうですね。
私はどれにも集中できそうにありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:53

こんばんは。



私は、高所恐怖症なのに、何故か飛行機大好きなんです(^o^)

だから、飛行機内のテレビ見たり、音楽聴いたり

CAさん達の働いてる姿を感心しながら観察したりしてます。

窓際なら外の景色を眺めたりとか…

数独私も好きではまってます(笑)
怖い方は、気を紛らすために数独良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね、そういうポジティブな気持ちで乗りたいです!
飛行機に乗ると決まった時は、まっ先に最新版の数独本を買って乗り込みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:51

酒を適量に頂いてます。

適宜体操して、映画を見て音楽を聴きます。迷惑かけぬ程度に隣席の方と会話します。疲れたら寝ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画と音楽ですか・・・そういう余裕が欲しいですね。
私は絶対無理かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 22:44

里帰りで、飛行機を利用しています


音楽を聴いたり、雑誌を見たりしてますね。座席は、いつも窓際を指定。
離着陸時のフラップの動きを見るのも楽しいですよ。
それと私は、雲をずぅーと、見るのも好きですね。
あのどこまでも広ーい雲の上に、寝っころがれたら、気持ちいいだろうなとか、悟空みたいに、筋斗雲に乗れたらいいのになと、年甲斐も無く思ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
毎回、乗るたびに、同じ事を考えています(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時々窓側、しかも翼の近くになることがありますが、翼っていつも上下にシナっていますね。
いつか折れるんじゃないかと、ハラハラしながら見ています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 22:42

数独?ハハハ笑える



私は普段と変わりなく
アホ面で
教えて!gooをやりまくっていると思います (^^)

ちなみに飛行機は何で嫌いなんですか?私は嫌いではないです。 外の景色を見たり ジュースが配られてきたり
色々と 高級感が味わえて いいなと思います。

でも飛行機に乗ったのはもう 30年 ぐらい前なので今はあまり乗りたいとは思わないかな… 50代なので体が疲れそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外の景色ですか?
その手もありますが、雲の中だと何も見えなくてつまらないんです。
>ちなみに飛行機は何で嫌いなんですか?
地に足がついていない乗り物は苦手です。飛行機は、運が良かったら墜落しないといつも思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 22:40

鉄の塊が飛んでると考えたら怖いよね。


普通浮くはずないものが、重力に逆らって飛んでるもんね。逆らいすぎたよね。

ちなみに自分は飛行機好きです。
行くときは、着いたら何しよう。
帰るときは、楽しかったこと
とかを想像してたらすぐ着いてしまう。よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機、好きですか?
そういうポジテティブな気持ちで乗りたいですね。
飛行機が飛行中に小刻みに揺れるのは、ビーチボールを水平に投げた時に揺れながら進む原理と一緒だそうですが、それでも怖い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:50

寝る!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

熟睡できればいいですが、私は眼を瞑るだけになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:40

私も、離陸するときの、あの感覚が嫌いですが、乗ってる時は、音楽を聴いたり、寝たりしてます。

窓際の時には外を眺めたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超高度で雲海がはるか下に見える時は、ずっと見ていられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!