最速怪談選手権

私は飛行機が大嫌いです。
出来れば乗りたくない・・・でも、乗らなければいけない時もあります。
そんな時は、ずっと「数独」をやって気を紛らわせています。

さて皆さんはどうですか?
飛行機に乗ったら、その時間何をしていますか?

A 回答 (21件中11~20件)

私は、ほとんどの乗り物が好きなので、飛行機に乗っているときには外を見てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方の回答を拝見しても、外を見ている方が多いですね。
私は窓側でも、翼がしなっている様を見るのが怖いです。
折れるんじゃないかなぁー・・・とばかり思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 15:00

飛行機に乗る資格は無い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにね!
本当は乗らずに行きたい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 15:01

ひたすら窓からの景色を眺めています。

まったく飽きません。離陸するときの加速感なんかも大好きです。

ただ、過去に耳抜きが出来なくて離陸時目が飛び出すかという激痛に遭ったことがあり、それがトラウマになっているので、離陸の時はひたすら唾を飲んで耳抜きに余念がありません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も離陸する時の加速は好きです。
250~300km近くの速度なので、これで押し付けられる感じはちょっとワクワクします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:24

窓の外を眺めます。



喫煙が出来た頃は、煙草を吸っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見しても、外を眺める人が多いですね。
喫煙できた時代もあったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:26

私も、もう、できれば飛行機の長旅はご勘弁いただきたいですが、年に二・三度は、家族に会いに出かけないといけません。



時差ぼけを考えなくてよい、国内線だと、私も、ずっと数独を解いています。面白いドキュメンタリーがあれば、みます。

国際線の場合は、乗機した途端にメラトニンを服用します。最初のお食事が済んだら、すぐに寝られる準備です。あとは、冬場は風邪をひいている人が多いので、うつらないように、鼻に、生理食塩水のスプレイを、度々、吹き付けて、乾燥しないようにしています。最近は、時差ぼけがひどいので、できるだけ長い時間、寝るよう、心がけています。

現地につく一時間ほど前に、飛行機の中が明るくなって、最期のお食事を食べるころに、ようやく、お隣さんと話を始めます。一時間限定で、インタビューをしている感じです。海外旅行ですと、自分が経験したことのない面白い話が聞けることも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際線で長時間座っているわけですから、隣の知らない人とも何かのきっかけで親しくなりそうですね。
でも私は、外国人だったら言葉が分からない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:47

寝るに限る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝る人も多そうですね。
私は寝を瞑るだけで、じっと耐えて終わりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:51

海外旅行の際に乗る国際線では、日本では未公開の映画を座席で見れる事が多いです。


ヨーロッパ便なんて長いので、見ようと予定していた、日本では公開前の映画を無料で何本も見れて、結構充実した映画鑑賞タイムを送れます。密閉された空間だからこそ、普段よりものすごく集中して映画を観るみたいで、感動して号泣した事も何度もありました。
ビジネスクラスの座席だと、マッサージ機能もついているものもあったり、フルフラット(180度)にリクライニングできるので、脚を伸ばして快適に睡眠もとれます。それに無料でシャンパン飲み放題なのも嬉しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅慣れている感じでいいですね。
以前お客さんの計らいで、私だけビジネスを取ってもらったことがありましたが、それはそれで落ち着かなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:53

ヒコー機だけなく、新幹線も、JRも、バスも日本国内では大嫌い。

大体、横に座るのに、微笑みで軽い会釈もしない喧嘩腰のばかり。それほど長い時間でもないのに、無言の人間だらけの中にいると、疲れてしまうので、ふて寝するか、スマホで「スドク」をするだけ。

海外であれば、横に座るオッさんでも、オバはんでも、ビックリするような美人ネエちゃんでも、まず微笑みで軽い会釈して座るので、全然通じない言葉同士でも、魔訶に不思議な会話で通じ合えるので、楽しく、3~5時間なんかあっという間に過ぎ、楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全然通じない言葉同士でも、魔訶に不思議な会話で通じ合える
いいですね!
これはきっと、回答者様の社交的かつラテン的な性格によるのかも知れませんよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 08:06

私はロングフライトしか乗ったことがありません。

国内では乗る気になれません。
長い時間、座席に縛り付けられているのは本当に苦痛ですね。歳をとってからは、それだけを考えてももう海外へは行きたくなくなります。
大抵は音楽を聴いて過ごします。備え付けの雑誌を読むこともあります。英語の雑誌を一冊読み上げてしまったこともありました。機外ではまずしないことです。その時に読んだショート・ストーリーは今でも覚えています。
映画を見ていることもあります。私がここ何十年間かに見た映画と言えば、機内で見せられたものばかりです。語学のトレーニングのつもりで見ていると結構楽しめます。ロッキーが主人公のなど、面白かったな。
何か、ほかにないものでしょうかね。どういうわけか、本を持ち込んで、それを読んでいるなんてのはしたことがありません。
滅多にツーリストクラス以外は乗りませんので、眠って過ごすのもあまり快適ではありませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

音楽や映画という方も多いですね。
語学トレーニングのつもり・・・これだったら集中できそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 08:10

私は機内のラジオか音楽チャンネルを聞いて現実から逃げます


精神安定剤を飲んでから搭乗するくらい大嫌いです
毎年何回か実家へ帰省で乗りますが毎回墜落するかもと覚悟して乗ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>毎回墜落するかもと覚悟して乗ってます
私もその気持ちです。
実際に堕ちる確率は相当低いのでしょうけど、そのわずかな確率に当たってしまうといつも思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!