誕生日にもらった意外なもの

上は三色丼です。(厳密には四色ですかね)(^^)
炒り卵、鳥ではなく牛そぼろ、ほうれん草のナムル(塩、薄口醤油、ごま油で和えたもの)が乗っています。

下は鰻玉丼です。
隣に上と同様のお味噌汁が付いてますが、写真には恥ずかしがって、入らなかったご様子です。(笑)
鰻だけだと高くつくので、そこは主婦の浅知恵。
鰻は切り身にし、半熟の炒り卵を底に敷いて誤魔化しましたよ。(^_-)

「どちらの丼がお好みですか?(Part8)」の質問画像

A 回答 (8件)

四色丼食べたいな〜。


これ奥さんがよく作ってくれますよ、お弁当とかでね。
下のご飯も二重にして刻み海苔が沢山挟んであります、なぜか海苔が大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も刻み海苔、大好きです。
奥様も料理好きなのでしょうね(^^)
私もよく主人のお弁当にこんな三色丼を投入してました。(o^^o)

お礼日時:2018/01/11 01:57

鰻は好きなのですが、見た目と栄養で選べば三食 もとい 三色丼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても三食丼が最初の変換で出てきますね(笑)

三色丼は、美味しそうに見える色気の要素がたくさん入ってますから食欲をそそられますよね。(^^)

お礼日時:2018/01/11 01:54

下ですね。

三色丼は、家でもつくる事が出来るけど、鰻は、滅多に食べられないし…
土用の丑の日に、年に一度、食べるか、食べないかなので、うなたま丼ですね。
半熟の炒り卵を底に敷いたのも、いいですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半熟炒り卵を乗せることで鰻が少なくてもあまり物足りなさを感じずに食べられますものね(^^;;

本当に国産鰻はもう庶民の手には届かぬ遠い遠い存在に……。(TT)

お礼日時:2018/01/10 17:09

下です。


鰻は美味しいですので。
高級ですしね!

上は野菜たっぷりで体に優しいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり丸々1匹のうな重にはなかなか手が届きませんが、せめて年に一度や二度、少しでも鰻を味わいたいものですよね?(^^;;

お礼日時:2018/01/10 16:37

下です、ナムルとソボロ 嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2018/01/10 15:01

最近鰻食べてないから


うなたま丼で(^q^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻は高いですよね……(^^;;
鰻が秋刀魚くらいの値段になったら、価値観も下がり、そんなに美味しいものとは思わなくなるのでしょうかね……、
どこぞかの業者が実験してくださらないですかね……。(笑)

お礼日時:2018/01/10 09:55

おはようございます。


三食丼、お願いします。
浜育ちなので、ウナキも大好きなのですが、今日は何故か 三食丼です。
両方は ペロリですがね。

「またまた冬将軍の到来、お気をつけ下さいネ。ボクは、ネコになって、
 おこたの見張り番役 でやんす。にゃーわぉ~ん。」

それを言うなら、似合わん だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三食どんぶりっていうのは何だか飽きそうですね……なんちゃって(笑)

今夜はかなり冷え込むと言う予報ですね。
家から一歩も出ず、又新たな料理レパートリーを増やすべく、キッチンに篭ってフェル君が気に入ってくれそうなオヤツの料理研究でもしますかね……。(^^)

お礼日時:2018/01/10 09:52

上ふん


喰いたいふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!!ぷんぶはさん……あ、いや……^^;no_awayさんだ。
久々のご回答嬉しいです。(^^)

お礼日時:2018/01/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!